見出し画像

【写真】花見に行きました

 天気は良いし確定申告は終わったしということで、上機嫌で梅を見に行ってきました。
 時期が早過ぎてほぼ咲いてませんでしたが何だかんだ上機嫌で帰ってきました。

無邪気でひょうきんな子。
石灯籠が似合う。
ひと足先に満開。
足元には水仙も。
乾いた苔。
地衣類は木が生きてきた年月の象徴。
なんとサボテン&多肉植物の供養碑。置いてきてしまったうちの植物たちは無事かな……
龍の鬼瓦。
精悍なお顔の狛犬さん。
霞む大都会は墓標の群れにも似ている。
たぶんヒタキ。可愛いの塊のようなフォルム。
尻まで可愛いとか天才か。

 最後はスーパーでチーズケーキと牛乳を買って帰って食べました。最高でした。

 その昔は花見といえば桜ではなく梅だったそうです。梅の控えめな花のつき方や気難しそうな枝ぶりは、お酒を飲んで騒ぐよりもしっとりとお茶を飲みながら鑑賞するのが似合う気がして好きです。

 満開の頃にリベンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?