見出し画像

【詩】愛されて

それが愛だと言うのなら
愛とは致死の毒でしょう

僕のためを思ってと
届けてくれた言葉なら
どうかもう見放して

わかってるよ
わかってたってできないんだ
愛されて育ったあの子みたいに
上手に笑いかけられないよ

愛に恵まれて育った子
優しく愛情深い親
……という役名
あなたの中では真実なのかな

仮面の裏では飢えているよ
都合が良いときの優しさじゃなくて
媚びるための笑顔じゃなくて
いつも変わらない慈しみを

あなたにはもう求めないよ
あなたの知らない愛というもの
僕はそれを知ってる気がする
記憶の底のほんのひとかけら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?