原 茂樹(hitaliberte…)

映画館:日田リベルテ を必死に営みながら出会ったみんなと人生を過ごす。そんな毎日や暮らし。 写真は、僕の家から見える三隈川。この日は霧が深くて大好きなマーク・ロスコの絵みたいだとぼーっと眺めていた。寒かった。 http://www.hita-liberte.com

日記

昨夜から、アポイントメント依頼が3本あり、なんとか時間を作る。 やるべきことも数多く、なんというかそれらは発酵させるようなものばかりで、気が抜けない。でも今日も…

全然続かない日記(決意)

何度も何度も日記に挑戦するも、すぐに仕事に支配されここに戻ってこれない。 それにはいろんな理由があるけれど、自分のことより大切なことや、やるべきこと、締め切りが…

牧野伊三夫さんとリベルテレーベルロゴ

もうご存知の方も多いかもしれませんが、画家の牧野伊三夫さん(以下、牧野さん)と出会いもう10年になろうとしている。ぼくはもともと、この映画館を始める前から北九州市…

haruka nakamura 便り

友人の中でも、いつもやり取りをする友人ってのがいて、日常のいろいろをお手紙のようにやり取りする彼らは、ぼくの理想の世界を共有できる(核に触れられる)大切な存在だ…

日田リベルテ、おかげさまで12周年

小さな映画館:日田リベルテが、今日で12周年を迎えることができました。 これも全て、足を運んで頂いた皆さまのおかげです。ありがとうございます🙇‍♂️ 自分がどれだ…

依頼。

 リベルテは、発信しているように皆さんから思われがちだけれど、実のところ、ほとんどが依頼を引き受けて仕事をしている。  これからも、全国誌の連載や映像コンテスト…