日田リベルテ14周年

🎈日田リベルテ 14周年🎈

6/27で、日田リベルテが、おかげさまでなんとか14周年を迎えることができました。何より、2回もいらないと宣告されたこの映画館さんが喜んでくれていると実感しています。まさに有難きこと。
ありがとうございます🙏

14年前の今日は、フィルム映写機を残すんだと意気込んで『ニュー・シネマ・パラダイス』のアルフレッドみたいに一日中映写室にいました📽が、幸せな瞬間でした。

今ではデジタルに様変わりし便利になりましたが、あの頃の想いがあるから毎日を続けられているのかもしれないなぁと思います。

そう思うと、オンラインから離れたオフラインの時間がこれから更に大切になってゆく気もします。人はまだ海のことも、土のことも、草花や虫たちのことも、、、そして人のことも、知らないことばかり。いつも足元に、目の前に、宇宙が広がっている。そう教えてくれたのは映画や芸術だったし、そこを通して出会った皆さまからでした。

ほんとうにありがとうございます🙇‍♂️

シンプルに、誰も来てくれなかったらもうすでに日田から映画館はなくなっているわけで、ギリギリではあるけれど映画館がある事で出会えるたくさんの文化や想いがある。ただそれだけだけど、その"それだけ"が大きな価値だと思っています。

これからも、変わらずこの映画館がある町の日常を続けられるようにがんばりますので、この小さな町の小さな映画館を、何卒よろしくお願いします。そして映画は本当に素晴らしい!

またみなさんに会える日を楽しみにしています。2023年、まだ日田に映画館がある。

この事実を感謝を噛み締めながら、これからもよろしくお願いします。


#日田リベルテ #14周年 #感謝 #これからもよろしくお願いします 🎬 #映画は素晴らしい #ありがとう #おかげさま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?