見出し画像

6月3日(水曜日)に「一歩踏み出したい人のためのひたすら自己紹介しあう会」をZOOMで開催します!

何か大きいことをしたい!
自分を変えたい!
けど、行動できていない…

そんなときに、他人にひたすら自分の話を話すうちに、自分の思考が自然と整理され、自分のしたいことや特性・強みがわかり、自信がついた!

という経験から生まれた「ひたすら自己紹介しあう会(ひたじこ会)」。

今回は、自分のキャリアについてモヤモヤを感じている方を対象として開催します!

今回は、一歩踏み出したい方を対象に開催します!

【参加対象者】
以下のどれかに該当する方
チャレンジしたいができていない方
自分のしたいことが何か分からない
自分の強みを見つけたい
いろんな価値観に出会いたい
他の人の話を聴いてみたい

【内容】
1.以下の4つの項目に沿って自己紹介していきます。
 ・お名前
 ・簡単な紹介
 ・将来ありたい姿
 ・現在の課題
2.他の参加者から深掘りする質問を投げかけられ、それに回答していく。

【ファシリテーター】
松本 健吾(まつもとけんご)

hitajico代表:京都大学工学部卒。大学在学中、自分のしたいことや突出した特技が分からずモヤモヤしているときに、偶然知り合った人から、自分について深掘りをする質問をしてもらい、それに答えるうちにこれまで気づかなかった「自分の大切にしている軸」を知り、その軸に従って進路の選択をすることができた。その経験から、社会人・学生問わず少しでも多くの人が自分のことをもっと知り自信をもって新しい一歩を踏み出すサポートをする活動「ひたじこ会(ひたすら自己紹介しあう会)」を運営している。

—————————————————————————
【参加の流れ】
このイベントは、ビデオ会議システム「ZOOMを使用します。このイベントサイトよりお申し込みいただいた方に事前にビデオ会議への参加招待メールを送りますので、そちらに従ってご参加ください。

【タイムスケジュール】
20:00 ひたじこ会の説明
20:10 自己紹介タイム
20:20 深掘りタイム
21:20 振り返りタイム
21:30 終了

【参加費】
無料(申込フォームへの入力が必要です)

【ルール】
・他の参加者に興味を示すこと
・他の参加者の考えが自分と違うと思ったら、否定せずに「なんでそう思うんですか?」と質問すること

【お願い】
・当日、メモするための筆記用具をご用意ください。
・このイベントはZOOMを使ったオンラインイベントです。参加される方はご自身のPCやスマホなどにZOOMのダウンロードをお願いします(無料:https://zoom.us/)。

——————————————————————————


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。