見出し画像

株式会社Global growthと佐川修平


株式会社Global growthについて


筋膜カッパ整体院 麻布十番店

こんにちは。
株式会社Global growthで取締役を務める佐川修平です。

弊社は、
「多くの笑顔と健康を創造する」の理念の元、ヘルスケア事業を多数展開しながら、自費の筋膜整体を主軸に置く会社です。

弊社代表の遠藤が会社を立ち上げ、2023年度で5期目の会社になり、
2023年10月時点で、直営26店舗(海外1店舗)、フランチャイズ7店舗の規模で展開しています。
主に働いている世代は20代後半から30代前半。理学療法士、作業療法士、柔道整復師、鍼灸師と多くの国家資格保有者が在籍しています。
皆病院経験者が多く、様々な経緯を辿って会社へ入社をしてくれています。

弊社の強みはいくつかありますが、その中の一つで、スタッフたちの人間力の高さがあります。
お客様との関わりにおいて、信頼関係の構築が最も重要になります。
技術に重きを置きがちなセラピストが、意識しているようで伴っていない部分でもあるかと思います。
ここの強みも教育対象となっており、プロセラピスト開発も弊社の目指すべきところです。

そんな人間力の高い方が集まった職場では、どうやったら成長していけるのか、どうやったら良いお店になっていけるのかなどの前向きな会話があちこちで生まれます。

社員同士も仲が良く、食事会や飲み会をはじめとして、ゴルフコンペなども年間に数回実施されます。

今後弊社は、社員と共に成長を続け、理念を元にビジョンを達成します。
「世界一の整体グループ会社になる」のビジョンを達成するために、日々の目標を定め、各々が頑張っています。

今後の展望としては、国内の店舗出店、そして国外店舗の成長、新規事業の立ち上げに向けて動いています。
一緒に働きたいという方も随時募集しています👍

自己紹介 佐川修平


私は高校卒業後、4年間の専門学校を卒業し、理学療法士の国家資格を取得しました。
その後、理学療法士として主に病院で働き、10年目で自費整体に飛び込みました。

病院勤務時代は技術を磨くため、医療に関連した勉強会に行きまくってました。
そんな中で、自費に飛び込み、今ままでと全く違う環境で多くの失敗もありました。ですが、それ以上に素晴らしい経験もさせていただきました。

他事業の廃業、整体事業の拡大、内装業者とのやり取り、新人スタッフへの技術教育、外部講師、新規事業の立ち上げ、経営セミナーなど、ここ数年間でたくさんの成長をすることが出来ました。

専門学校の先生には、卒業時に、
「全国に飛び回る理学療法士になりなさい」と書かれた手紙を送られました。

現在、まさに全国への出張、そして海外にも出張を行くようになってしまいました。笑

人が成長するための一つの要素として、「環境」がありますが、正にその通りだと実感しています。

ですが、まだまだスタートラインを超えたに過ぎません。
会社に入社し頑張ってくれているスタッフに同じ景色を見せたい。
そのためには、会社をもっともっと成長させなくてはいけません。

ビジョンを掲げて


第5期への決起集会(東京開催)

私たちはビジョンとして、「世界一の整体グループ会社になる」を掲げています。

これらは、
顧客、社員、社会に対してそれぞれ定義付けしています。

対顧客:不健康で悩む方を世界一0にする企業
対社員:世界一物心共に豊かな人生に導く企業
対社会:ヘルスケア事業として世界一社会貢献する企業

これらを達成し、私たちは世界一になっていきます。

「多くの笑顔と健康を創造する」

この理念の元、ビジョンを達成するために日々精進する次第です。

ちなみにこのnoteは、
自費整体に興味を持っているが、なかなか踏み出せないセラピストの皆様に向けて発信を行っていきます!
「自分で開業したい」、「病院以外に飛び出したいけど、知識がなくて勇気が出ない」、そんな方に是非読んでいただきたいです。

また、次期幹部陣へメッセージの役割や、
常に勉強を続け、アウトプットするためにも使っていこうと思います。

今回は堅苦しい挨拶ですが、少しずつカジュアルな文章にしていきますので、楽しみにしていてください!

それでは、お元気様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?