見出し画像

吉田正音楽記念館職員へ発信スキルの研修をさせていただきました!

こんにちは!ひたち若者かがやき会議です。

先日2月21日、吉田正音楽記念館の職員向け発信スキル研修に、ひたち若者かがやき会議代表の新妻が講師を務めさせていただきました。

これまでの広告/広報の経験や、ひたち若者かがやき会議内の発信プロジェクト・HITACHEERのプロジェクトリーダーを務めている経験から、発信初心者が押さえておくべきスキルやスタンスをお伝えさせていただきました。

研修後半には、職員さん目線で吉田正音楽記念館の魅力を発掘していただきました。

普段なかなか一堂に会すことのない職員さんの相互理解の時間にもなりました。

皆さんから出てきたアイデア・目の付け所はまさに十人十色!TwitterやInstagramで即発信できるようなワークシートによるアウトプットだったので、すぐに発信につなげられるようなイメージを持っていただけたかと思います。

この記念館は、昭和の歌謡界を代表する作曲家・吉田正の生きざまや功績の記録のほか、都会調歌謡曲を開拓から昭和歌謡の黄金時代を築いた1960年~1970年代の足跡や作品も紹介されています。ここに来る人は皆、当時の有名な著名人の楽曲とご自身の青春時代を重ね合わせては懐かしんでいらっしゃいます。ここでしか見られない貴重な映像や情報もありますので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。

引き続き、ひたち若者かがやき会議各種SNSのチェックをよろしくお願いいたします!

■ひたち若者かがやき会議SNS

TwitterInstagramFacebooknote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?