『そうだ、ミニマリストになろう。: ありがとう、ランニングシューズ!』

去年1年間履いていたニューバランスのランニング専用シューズ。初心者向けにかなりクッションが厚いタイプで、履き心地のよい靴でした。デザインもお気に入りでした。

1100キロを超える距離となり底がすり減りまくったため、今年はランニング用ではなく、普段履きにしておりました。ですが、アキレス腱があたる部分の布が破れに破れ、中のプラスチックが腱に突き刺さって痛くなったのでギブアップ。というわけで、泣く泣く処分です。1年半、ありがとう!

で、今は普段履きのスニーカーがなくなってしまい、今年のラン専用のアシックス製を時々履いて買い物などに出てます。このまま行くか、新たに普段用を買うか。悩むところ。

別に2足もスニーカーを持ってなくたっていいじゃないか、大好きなモノを一つだけ持っていたいしさ、とは思うものの走る時ぐらいせめて「特別な靴」で気持ちを盛り上げたい。私は走るのが好きで好きで・・・ということはまったくなく、しょうがなく走ってる日が多いので、「贅沢だが、ええいっ!」と専門店で気合を入れて買ったものを、それなりの気持ちで履いて走りに行っているわけです。

専門店でちゃんと走り方や足を見てもらって、(私的に)安くはない靴を選ぶのも、1年頑張て来た自分へのご褒美的イベントですしね。

そういう意味でも、もう1足買おうかな・・・。ま、今すぐなくても困りはしないので、そのうち気が向いたら普段履きを買いに行きます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?