見出し画像

あなたのためのオラクル短歌〜風の子さんへと〜

大変お待たせしました😊

風の子さんへのオラクル短歌です♪

短歌 太陽とダンス
風の子さんのオラクル

風の子さんにはサイキックタロットオラクルカードだ!って思っていました。タロットカードをモチーフにしたオラクルカードです。でもその中に7枚だけチャクラカードというのが入っているのですが滅多に出ないこのカードが出ました😳

女性性の開花という質問だったのに太陽神経叢が対応しているチャクラ。対応している天体は太陽と火星だとネットで調べたら書いてあって…どちらも占星術では男性性なんですがどうしよう(ちなみに月と金星が女性性です)というのが第一印象でした笑

はじめに思いついたことがあって。
私がフォローしている星読みのellyさんという方がいます。星読みだけではなくて宇宙の話も心理学の話も勉強されていて惜しみなく教えてくれる方です。

https://www.instagram.com/elly__hoshiyomi?igsh=d29wZzFpeTc1eHp1

探しても見つからなかったのですが、2.3週間前、男性性と女性性の話をインスタライブでされていて、その中で女性性は自分の中の「こうしたい」とか「ああしたい」という 思い でそれを現実化させるのは自分の中の男性性だという話をしていました。

自分の女性性 アイス食べたい🍨
自分の男性性 君のためなら買ってくるよ💕💕(そして実際に自分で買ってくる)

この短歌が出てきた時に、風の子さんの女性性って開花するとかしないとかそうゆう次元で見るのではないって感じました。

もうそこにすでに「在る」状態。
太陽と激しいダンスを踊ってアピールしている。ただそこに気がつくだけでいい。願ったり、感じたり、心の中で湧き出てきた自分を認めてそれを感じる。そして自分の男性性で叶えてあげる。それだけでいいんだなって感じで、頭で開花させるにはどうしたらいいのか。ゔーんと考えるとズレてしまう。そんなイメージでした。

夜にダンスをしているのは、太陽は夜は見えないけれども存在している。同じ様に見えないけれどもワタシいるよみたいなメッセージに感じました

このチャクラのカードの解説にはこのように書いてありました。

このチャクラのバランスをとるには、ヨガやダンスや身体運動、色を用いた呼吸法などを試すと良いでしょう。

サイキックタロットオラクルカードより

なんでか、わたしはフラダンスやベリーダンスのイメージが出てきました。そんなダンスを踊っている短歌です💛💛💛

ダンスや色の呼吸法とかに挑戦してみてもいいのかも😊💛🩵❤️💜

うまく説明出来ているかちょっと不安なのですがそんな感じです。

風の子さんは占い師さんを生業としている方で、タロットやオラクルカードの事を教えてくれたりもされている方です😊8月の3択占い🔮で、使用していた抽象度の高い、でもとても美しいオラクルカードが目に焼きついています。だから今回のオラクルは抽象度高めのカードが出たのかも⁉️

https://www.instagram.com/reel/C94FsHxS1Xo/?igsh=NjR0dGljNXNwYnoz

風の子さんとはnoteでは結構古くからの知り合いで、彼女が戸惑いや不安の中で暗中模索している時の記事もみてきました。今、自分の生きる道をはっきりと決めて歩んでいる。そしてずっと仲良くしてもらっていて本当に有難い存在で、感謝の気持ちでいっぱいです☺️


質問の答えになっていない短歌かもしれないけれど(だったらごめんなさい🙇‍♀️)オラクル短歌の企画に参加してくださり本当にありがとうございました😆💕💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?