マガジンのカバー画像

30+α女子、リアルタイム爆笑恋日記 1年でこうなるの笑

551
最強幸運女・ヒスイ。満身創痍のまま突っ走り続けて1年!。カレシはどうでもよくなった(笑)! ハートが痛い女子のみなさま。ヒスイと笑いながら、未来を探してみませんか。 とにかく笑え…
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

「モヤモヤしない、からモヤモヤ。ステッチ止まる(笑)」ヒスイ、noteステッチ部1月の…

月末であります。noteステッチ部の発表ギリギリ日であります(笑)。 うっかり『今日はnoteをや…

「月曜日が一番スキ💛 アップとダウンを身につけて」ヒスイの月曜日日記

本日、姪の澄がPCをもっていっちゃったので ちょー短い日記です(笑)。 月曜日は、1週間でい…

「合格シール、ヒスイにも貼って(笑)」くっだらない日常日記

先日のことです。 買物から帰ってきたヒスイは、大喜びで戦利品をだした! 同居人、ケロリンの…

「僕はレアで異端で、天使じゃない」ヒスイの毎週ショートショートnote・410字

その夏、世界で『天使病』が大流行した。 『天使病』の後遺症は『天使の輪』だ。輪は頭上でキ…

「夫婦別姓の討論すらできない日本で頑張る女子こそ、ほめてくれ(笑)!」女子のための…

「失くしたい記憶かぞえてブランコに はずみつけたり蝋梅の影」ヒスイ (なくしたい きおくか…

「すべての女子にハッピーエンドを」ミムコさんのノトコレに応募します💛

 『返却不要、ジュリエット!』410字の恋① 『ジュリエットルビーを返却せよ』  これがウチ…

「また彼の言いなり…(笑)」ヒスイの”地図男”のための追悼文

私は本屋が好きだ。 ネットでも買うけれど、欲しい本を決めずに本屋へ行く時が一番幸せ。 シゴトも何もかも投げ出して、本屋を徘徊していると、 ときどき、あまりの活字の多さにハイになってくる。 ほら、あれ。走っている人が苦しいのに、途中で無性にハッピーになってくるやつ、ランナーズハイ。 それとおなじで、私は本屋で、活字ハイになる。 大量の背表紙ぜんいんが、こっちにむかって オイデオイデ しているみたいなかんじ。 こっちも、身体じゅう全部を目玉にして、 『はいはいはーい、今から行

「ウサギとタオルで語る、ヒスイのnoteマイルール」

今日はヒスイの『noteマイルール』を書いてみます。 マイルールは簡単で 『読み専でありたい』…

『きみだからできることがある』って簡単に言わないで。ヒスイからの、ささやかなお願…

「あなたは発達障害のグレーゾーンかもしれない。 だけど だからこそできることって あると思…

「刹那よりも少し長き君の息——」やっと出た。ヒスイ、白熊杯だってよ(笑)

「刹那よりも少し長き君の息 我が背まろびて春を呼びこむ」 (せつなよりもすこしながききみ…

「謎の皿で、ミステリーグラタンを焼く」ヒスイ宅のチョボい謎(笑)

今日は、謎のものを、謎のまま出したいと思います(笑) コレ。 これ、とある皿についていたバ…

「ヒスイ、カードで裸にひんむかれるの話(笑)」ありがとう、タロット占い七福堂さま

今日のヒスイは、占い『七福堂』の広告担当であります(笑)。 『七福堂』はハヂメねえさんがは…

「男はなぜ、元カノが自分を永遠にスキと信じているのか」…ヒスイ友、元カノを引きず…

今日はヒスイの男友だちの グダグダな話です(笑)。ま、軽く読み流してください。 友人アキラ…

「微温湯から立ち上がりかね午前二時——」ヒスイの冬短歌。

「微温湯から立ち上がりかね午前二時 まだ緩むなよ沸騰せよ我」ヒスイ (ぬるゆから たちあがりかね ごぜんにじ まだゆるむなよ ふっとうせよわれ) 今日はちょっと、 自分にカツを入れなきゃいけないようなことがあったので 短歌にしました。 頭のなかの、 不思議と透明な場所から ほろりと出てきたお歌です。 緩む生活は、嫌いじゃない。 のんびりと身の丈に合った、と自分が思うゆるさで 生きていく。 それは悪い事じゃないけれど、 今のヒスイは、まだ緩んではならない、と思う。 ゆる