見出し画像

悩みが99%消える考え方


「暮らし道」を提唱する
友人のサトケンさんは、悩みがない。

その秘訣を聞き出していたら
わかったこと。

まず、自分大好き。

先日、車に乗っていて
右に墓地があり、
幽霊が見える人が右みちゃダメと言った。

で、サトケンさんが
咄嗟にやったことは
右側の空気を思い切り
吸い続けてたいたんです。

みんな爆笑。

サトケンさんは、人生とは、
味わうことだと思ってるので
幽霊を吸い込んで
味わってみたかったんです(笑)

更に、幽霊と1つになれば
サトケンさんは愛することができるんです。
なぜなら、「自分大好き」だから!

自分大好き。
そして、人のことは、
なにがあってもその人は
いいふうになると信じてるのだとか。

つまり、
「自分大好き。人は大丈夫(笑)」
これで人生において
悩みが99%消えるのです。

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?