ひすい

バトグラやってます

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最近の記事

40戦勝率70%聖典パラディン

全国の聖典マイスターの皆さんこんばんは。 ついに本日、聖典に強化調整が施されました。宇宙船を強くしたいという意志を運営からはひしひしと感じていたため、 「聖典はまあとりあえずほっといていいか…」 と思われてそうでしたが、ちゃんと上方修正をもらえて良かったです。 朝起きた時、強化された聖典が強いらしいと噂を聞きつけ、「いやいやたかが1.2枚強化されたくらいで環境に一切存在しなかったデッキが環境に躍り出てくるわけwww」と思っていたのだが、回してみるとあらびっくりほんとに最強

    • 200戦対戦して構築した結論純聖典パラ

      どうも、古来からの聖典マイスターHisuiです。 みなさん、暗黒宇宙ドラナイ伝は楽しんでいらっしゃるでしょうか。 この世の全てを手に入れたエレメンタルメイジ、 早期ターンでOTKしてくるクエーサーローグ、 ナイエルを軸にした発見ハンターなど、 健全とは言えないかもしれませんが新カードが搭載されたデッキが幅を利かせている環境です。 また、宇宙船も最強格とは言えないもののユニークな能力を備えており、ドルイドやローグ、ハンターなどが宇宙船を使ったデッキで活躍しています。 暗黒

      • DPSコーチング 台本

        OW DPS講座 最重要事項 DPSの仕事は、味方タンクの被弾量を減らし、味方サポートの仕事量を減らすこと。 エリアを展開することも、敵ヒットスキャンと撃ち合うのも、後ろのトレソンを返すのも、タンクに絡むリーパーを剥がすのも、全部ここに帰結する。 キルはあくまでも結果論。 どんどんリソースを削っていけば良い。 ここで言うリソースとは、HP、盾、拠点、スキル、有利ポジ、ULT等幅広く言う。 (資料1 painさんのx記事参照) 第1項 DPSは弱い役職 DPSという駒は、O

        • OW メインDPSとサブDPSの概念

          メインとサブの概念について サポートに、メインヒーラー(回復力の高いアナ、バティ、キリ、モイラ)とサブヒーラー(回復力が低いが味方のバフに優れるルシオ、ゼニヤッタ、ブリギッテ、マーシー)の概念があるように、DPSにもメインDPSとサブDPSが存在する。 メインDPSは、正面に立って敵のタンクを叩き、勝負できるタイミングで敵のDPSやサポートを狙う役割を担う。 サブDPSは、横や裏に回って敵のサポートやDPSの視線を誘導させ、敵の隙を生み出して正面のメインDPSにキルを取

          0から1年でTOEIC700点を目指す 序章

          英語を学ぶことから23年間逃げ続けた男、Hisui(X_ hisui_hsbg)です。 前回の「ゼロから英語勉強します」は、完全にその場のテンション及び勢いで執筆したものだったのですが、Xで関わりのある方だけでなく、そうでない多くの方にも見ていただけたようで、思ったより大きな反響を頂きました。ありがとうございます。 年末年始及び1月は仕事が繁忙期であったことや、英語の勉強計画等を組んでいたことから本格的に勉強を開始していなかったのですが、本日の2023年2月3日を開始日と

          0から1年でTOEIC700点を目指す 序章

          ゼロから英語勉強します📚

          ここに、全く英語を触ってこなかった男がゼロから英語を勉強し始めることを宣言します。 具体的には、TOEICに挑戦していきます。 英語を勉強すると決めたきっかけ 今の仕事、現状に満足していない 今、私は何の変哲もない企業(人材派遣業界)で営業職として働いています。社会人1年目です。 一応それなりの企業なのでノウハウや優秀な上司などに恵まれ、効率よく人との付き合い方や営業の仕方などを学ぶことが出来ました。成績もだいたい中の上くらいでまあ悪くないくらいです。 顧客にも喜ん

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          1人旅行、南京中華街編

          前語り 今までの人生でゲームしかしてこなかった22歳が、人生経験を積むために色んな未体験に挑戦する回、1人旅行、南京中華街編です。 ルールとしては、 ・毎週仕事休みの日に週1回以上実施 ・現時点の人生で未体験のことに挑戦(複数回可) ・規模感や時間は問わない。 ・行動するときは全力で取り組む、楽しむ。 でやっていきます。 好きな食べ物の中でも特に中華が好きで、昔から「行ってみたいな〜…」とぼんやり思ってたので、いい機会なので早速行ってきました! 本編 平日にも関わら

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          BAN毎の考え方

          殴り書きです。 こことかこういうこと考えた方がいいよ!ってのがあったら意見頂けると助かります! エレメンタル(マロBAN) マロBANのエレメンタル有はやばい。 現環境エレメンタルでメタが回ってると僕は勝手に思っている。僕だけかもしれない。 とにかくノミ、マグマロ、多重現実等のエレメンタル関連の育ちが早く、並大抵のスケーリングでは追いつかないことが多い。 特にエレメンタルロビーではガリーやミルハウス等のエレメンタルと相性の良いヒーローがピックされがちなので、もしそれ

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          7k〜8kから10kを目指す為の立ち回り解説

          前語り はじめましての方ははじめまして。 ひすい(Twitter:@hisui_hsbg)です。 みなさんクエスト環境はいかがお過ごしでしょうか。僕は動物園武闘伝からずっと逃げ続けて10kを達成しました。 今回は、1〜2年間ずっとレート7000〜8000で立ち止まっていた僕が、1ヶ月本気でバトグラと向き合ったことで10000を達成出来ましたので、何を改善したのか、中級者(7000〜8000想定)から10000を目指すのに何が必要なのか。 その点、お話できればと思います

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          ラファームカーブを描くガラクロンドの解説

          前書きはじめましての方ははじめまして。 ひすい(Twitter:@hisui_hsbg)です。 みなさんクエスト環境はいかがお過ごしでしょうか。 上振れが激しい環境なのでブン回った時などはめちゃくちゃ楽しいですよね! 今回は、ヒーロー選択で表示されたらほぼ100%で取っているほど、自分の得意分野であるガラクロンドのラファームカーブについて備忘録も兼ねて記していきたいと思います。 ちなみに筆者は執筆現在(2022/11/27)レート9500ほどであり、なおかつ完全な私の主

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