見出し画像

テントサウナに行ってきたよっ! #41


Hisaと申します。

題名にもある通り、



テントサウナに入ってきました!!!!!!



向かった先はこちら

【おふろの王様 港南台店】


ちょっと遠かったのですが、
温泉施設でテントサウナを味わえるのはなかなかにレアだったので、
思い切って行ってみました!

いつもは、自分の想いなどをつらつら書いておりますが、
本日はレビュー記事を書いてみようと思います。



1人時間を優雅に楽しめる

まず、テントサウナって何ぞやって話からなんですが、

テントサウナ®は、防炎素材を使った簡易テント内にサウナヒーターを置くことでサウナ空間を作り出すもの。通常のキャンプ用テントを張る程度のスキルで設置可能です。サウナヒーターも焚火を楽しむのと同様に焚付、薪火の熱でサウナストーンを温めるのみ。1〜2時間程度(薪の燃え具合で前後)と無理なく実践できます。

株式会社メトス ホームページ 「テントサウナ」より参照

という感じで、
屋外にテントを建てて、その中でサウナを行うもの。(ざっくり)

今回行ったおふろの王様では、

  • 立方体のテント(外装は黄色)

  • 2段式の椅子が設置

  • アロマ水が常備(ろうりゅう用)

  • 外気温を浴びる用の後ろに倒せる椅子

  • 砂時計


などなど

がっつりサウナを楽しむ準備が整っており、入る前からめちゃくちゃわくわくしました。

しかも、この時キャンペーンが行われており、
1時間たったの【500円】。


お試し価格にしては最強のコスパでした…。オーマイガー…。


完全予約制で、9つの時間帯に分かれております。
その中で、私は夕方の17:30~のコースを選択。


日中頑張った自分のご褒美に、いざテントサウナに向かうのであった。



テントサウナに入って実際どうだったの?

結論から申し上げると、


最&高


もうね…。すごくよかった…。

普段、施設内のサウナしか経験したことがなかったので、
1人でテントの中でサウナを堪能できるという経験は、今までに感じたことのないわくわく感と充実感を味わうことができました。

実際にテントサウナに入った当時の感想をメモしまして、

【当時の率直な感想】
◆良かった点
・テント独り占めで、のびのびサウナを堪能できた。
・自分のタイミングでアロマ水を石に注いで、セルフロウリュウができた。
・横になりながらサウナに入れた。
・1人で行ったので、自分の時間を堪能できた。

◆気になった点
・室内サウナより天井と地面の温度差が激しかった。
 →地面に行けば行くほど寒かった。
・温度計は110度~120度になっていたが、体感的にそれよりも低く感じた。


という感じでした。
まぁ、すべてが完璧にいいというわけではなかったですが、
それでも、初めての体験にしては十分に満足できる内容でした。

もし、機会が合えばもう一回行ってもいいな…。


もちろんテントサウナだけでは終わらなかった…

テントサウナに1時間入り、自分の時間を堪能できましたが、



「なんか物足りないな…」


そう思い、
結局、室内のサウナにも入ってしまいました(笑)。

最終的に、

  • テントサウナ1時間

  • 室内サウナ30分


合計で1時間30分もサウナを堪能してました。
はまるとつい癖になってしまう。


今回行った【おふろの王様 港南台店】さんのサウナは、
かなりしっかりとした作りで、さらに広々としたサウナでした。

お客さんがかなり多くいらっしゃったのですが、
それでも30~40人ぐらいは入れるほどのスペースはあったのではないでしょうか。


テントサウナだけでなく、
普通の施設内のサウナも思う存分堪能できたので、総合的にみてものすごくよかったなと思いました。


ということで、
今回はテントサウナに行ってみたよ!というテーマについて書いてみました。


テントサウナは6月30日(木)までなので、
みなさんも機会があったら是非行ってみてください!
(※尚、現在は料金が変わってますので、ホームページをよく確認してから行ってみてくださいね。)



本日もお疲れ様でした~。🛁


Hisa

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?