見出し画像

だんだんわかってくる自分のこと

改めてよろしくお願いします!

あれ、だんだん生きやすくなってる?

今月、自分の心の声をちゃんと聞くようにするという目標を立てました。そして、かんころ編集部さんの温かいサロンで発表しました。

今まで自分で立てた目標を守れないことが多すぎて自分が嫌でしたが、今回は、誰かに伝えるために文章を書いたことで、普段から意識ができて、気持ちや心にアクセスすることが高確率でできるようになりました。

野菜をしっかり食べることで、生理になっても気分が落ちにくくなったし、今ストレスがかかってる!って感じると、「大丈夫!自分のままで良いよ!焦らないで!」と自分に声をかけてあげることができたりしました。

言語化って本当に魔法だ、、

言葉にするって結構考えないとできない。
だってあの人口だけだよねと言われたくないし、それより自分への信頼がなくなるから。

だから、言うってことプラスよく考えると言うことが、叶えたいことの習慣になるのではないかと思います。

やりたいこと、好きなこと、得意なこと

相変わらずコンビニでの買い食いや、バイトの休憩でカフェ行くとかは治りません(自分にとって本当に必要なことなのかも?)

でも、来月は、楽しめる工夫をして食費の改善とお金の管理を頑張ってみたいと思います!

やりたいことは、お金管理!
好きなことは、カフェでの落ち着く時間!
得意なことは、自分の気持ちをまず最優先にしてみること!←こうできない時もあるからこうなりたい!

今月ラスト出勤!
やり切るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?