まだまだ続くよ【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(207日目)】

こんばんは。

昨日は家庭のことを挟んだので、今日は最近どハマり中のマンガUPのお時間にしようと思います笑


ということで今日紹介したいのはこちら。



またしてもなろう原作のマンガですね。

そして、原作の小説の方は未完のようです。


まだこの作品は最初の方しか読めていないのですが、主人公が無自覚に最強という、これまでに紹介した漫画とはまた一味違った作品です。


幼い頃から、愛情たっぷりに「お前なんてまだまだだぞ」と育てられた主人公が、実は遥かに凄いことばかりをこなしていて、結果、考えられないくらい最強の状態で、一般社会のお困りごとを知らず知らずの内に解決…みたいなあらすじです。



主人公が最強+無自覚+天然も入っているので笑、ギャグ的な要素も結構入っていて、小気味いいリズムで読み進めることができるので気に入っています。


そして、今↑の文章を書いていて思ったのですが、なろう原作の漫画は全体的に読むときのリズムが心地よいものが多いですね。

サクサクと読めて、話もぽんぽん進んでいくので、飽きが来ないような感じがしています。

どれも似たような展開だろ、みたいなレビューとか意見も、正直みたことはありますが、僕から見ると、主人公の最強具合とか、何に長けているのかとかが微妙に違っていて、面白いなーと思いますね。


そして、多くの作品はヒロイン的な女の子が非常に可愛い場合が多い笑

(これも、漫画を好きになるための大切な要素の一つですよね?)


前提がとんでもなくあり得ないような設定なので、展開そのものはそこまでとんでもなものはないとは思いますが、日常的に、疲れた時に、サクッと漫画に触れたい、みたいな人には改めておすすめできる作品だと思います。


ということで今日はこの辺で。


マンガUPにハマりすぎて、他のオタ活をやらなくなってしまっている笑

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!