見出し画像

オタクを一子相伝すること【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(334日目)】

こんばんは。

今日も今日とてオタニューを持ってきました。

今日のはとてもほっこりするオタニューです。



子供って、何故か特定のものにめちゃくちゃ執着したり、詳しくなったりしますよね。


かく言う僕も小さい時は電車にはめっぽう強かったみたいですし、親戚の3歳児も、出かけるとほぼ全ての車の名前が分かるみたいです笑


もうすぐ赤ちゃんがやってくる僕にとっては、自分の子が何オタクになるのか、想像しただけでニヤニヤしてしまうような、ほっこりニュースを、週半ばで見つけられて嬉しいです笑


まぁ何オタクになっても可愛いもんは可愛いんだと思いますが、どうせなら、誰も興味がないようなものに詳しくなってもらいたいなと、どこかで思っていたりもします。


いつ自分の子供がオタクになるか分かりませんが、その際はこのnoteでも報告します!

(その時まで続けられるのかどうか…笑)


ということで今日はこの辺で。


にしても、専門家チックに喋る子供って可愛いですよね…!


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!