見出し画像

無力【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(251日目)】

こんばんは。


今日はオタ活というよりも、最近考えてることを日記的に書こうかと。


ここ何日か連続して、妊娠中の妻の体調が良くない、という旨のnoteを書いていましたが、今日は割と落ち着いているみたいで、一安心しながら書いています。


いわゆる、「後期つわり」というようなものらしく、食事をした後に気持ち悪くなったり、日中はひたすら眠かったり(そのせいで夜寝付きにくかったり)、お手洗いが近かったり…。

挙げればキリがないのですが、妻の具合が悪い時僕にできることって、本当にアワアワすることくらいしかないんですよね。


最初のつわりの時も感じていましたが、男はなんて無力なんだと、改めて感じています。

恐らく僕なんかには想像もし得ないほど辛いはずなのに、毎日仕事に行っていますし、尊敬しかありません。本当にこの感情のみです。


そんな、我が子のために、文字通り身を呈して頑張ってくれている妻を見ていたら、浮気なんてする気は絶対起きません笑

よく聞く「妊娠中に妻が構ってくれなくて浮気」ってあると思いますが、アレなんなんですかね?

今となってはそんな感じのタイトルを見たりするだけで嫌悪感半端じゃないです。

妊婦舐めんな、と言いたくなります。(誰が言ってんだというツッコミはなしで笑)


話はちょっと変わりますが、そんな妻を見ていたら、僕を産んでくれた母へのリスペクトも強くなってきました。今年の母の日はそれなりに良いものを送ろうと思っています。


そして何より本当に、妻へはリスペクトしっぱなしなので、僕も料理のレパートリーを増やして、少しでも報いれるように頑張ろうと決めた夜でした。



ということで今日はこの辺で。


繰り返しですが、今は何より家庭!となっている時期なので悪しからず。


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,766件

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!