見出し画像

2人の愛の家 ~「Our House」 グラハム・ナッシュ&ジョニ・ミッチェル

ジョニ・ミッチェルとグラハム・ナッシュは一時期生活を共にしていました。

そんな時代に、彼らが作ったのがこの曲。

この歌は、歌詞を読んでいると当時の雰囲気が伝わってきて、その時の温度感が感じられるんですよね。

それはこの曲の歌詞は、作り事ではなくて、当時の出来事をそのまま文章にしているからなんだと思います。

その後の結果はどうであれ、そのときが幸せであったから、今この曲を聞く我々も幸せな気持ちにさせてくれるのだと思います。

■ドラマ、this is us の中でも


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!