見出し画像

ぼくを動かす無限動因

数えきれない動因が作用し合って動いてる。
数えきれない動因の一つにぼくもなっている。
ぼくの体も精神も。
数えきれない動因が作用し合って動いてる。
数えきれない動因が付いて離れて形を作り、形を変えて動いてる。
宇宙を動かす絶対的な、唯一無二の意志は無い。
数えきれない動因が宇宙を作り、作用し合って動いてる。
ぼくの中にも無限の動因。
ぼくの外にも無限の動因。
それらが互いに作用して、変形しながら動いてる。
ぼくの中から出る動因。
ぼくの中へと来る動因。
それらがぼくの形を作る。
それらが互いに作用して、
動かし合って動いてる。
ぼくの体は時々刻々と、
生まれて消える現象形。
ぼくの形が崩壊しても、
無限動因は生き続け、
宇宙の中に在り続け、
作用し合って動き続ける。
ぼくにはぼくの意志が無く、
ぼくにはぼくの意志がある。
変わり続ける意志がある。
ぼくの外にも無限動因。
ぼくの内にも無限動因。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?