見出し画像

減量失敗談②

こんばんは🌇ひさしです!!

今日から仕事スタートしました(^^)

明日からまたゲストに会えると考えると
楽しみであります😊

ただコロナが収束した訳ではないので
油断せずに仕事を楽しみたいと思います!!


今日はアイスブレイクで

"減量失敗談"

ということでパート2をお話しします。


この減量は、トレーニングを始めてから
少し経過して自分なりにしっかりトレーニングが
出来ていると思い込んでました。

方法としては、
"食事度外視!ガンガントレーニングダイエット"を
しておりました。

もうわかりますよね。食事を度外視してます。笑

食べるのが好きなので、
その分動いて消費しようというダイエットです。

【メリット】
・好きなものを食べれる。
・身体を動かすので体調は良い。
・トレーニングを習慣に取り込むことができる。
・筋力アップ。

【デメリット】
・痩せない。
・動いて消費しようとする為、トレーニングがキツい
・体調は良いが、身体は重たい。
・トレーニングをしない日に体重が増える。

このようなメリット、デメリットがあります。

私の気持ちとしては、
"好きなもの食べてるけど
これだけ動いてるし痩せるだろう
"

皆さんも経験したことあると思います。
"今日はこれだけ歩いたから、ご褒美食べよ!"など

これでは、痩せませんよね。

正しい知識を持ち
なぜ太るのか?? なぜ痩せないのか??
がわかれば自ずと食事、運動が変わってきます。

前回の失敗と今回の失敗で分かった事は
"食事も運動も大切"という事。

当たり前だ!!って人もいると思いますが
それを正しく理解できている人は、少ないと
感じております。

独学では、なかなかダイエットは難しいです。
中には正しい情報をキャッチして成功される方も
おられますので、
正しい情報をキャッチ出来る様に
自分の身体と心を見つめ直しましょう(^^)

これからも情報を配信していきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?