マガジンのカバー画像

画像を使ってくださった方の記事

86
私のアップロードした画像を使ってくれた皆様の記事です。 記事が無料か有料か私は存じません。
運営しているクリエイター

記事一覧

春の富士羯鼓がひびきだすように

季語:はる( 三春 ) 現代俳句 春は、立春から立夏の前日までのこと 羯鼓(かっこ)は 雅楽…

バックアップをしましょう

今日の一日一善です。 気付いた方は,バックアップをしましょう。 いつ何が起こるかわかりませ…

てこな
4日前

仕事用のデータバックアップ

Google DriveやOneDriveにためっぱなしのデータをバックアップとしてとっておこうとした場合、…

Ashbys
2週間前
1

気になった時がバックアップ時

ある日突然やってくる・・・・。 毎日、普段通りに動いているパソコンがなぜか起動しなくなっ…

中野信子『新版 科学がつきとめた「運のいい人」』サンマーク出版

成功した人は、どこか運がいいところがあるものだと思うところがあり、自分もそれにあやかりた…

YAMAYA
1か月前

VeeamとNAS: データ管理におけるバックアップ・レポジトリに改革

高速かつ安全なバックアップ・ソリューションが不可欠なデータ管理において、VeeamとNetwork A…

バックアップの重要性

業務には色々なシステムが介在しています。当然、その中には重要なデータが保存(登録)されていくわけで、システムが突然停止した場合、復旧にはデータが無いとできない場合があります。その意味で「バックアップ」という概念がとても重要となります。 弊社は過去にバックアップをきちんと取れていなかったために、基幹システムを1日戻して復旧した経緯があります。たった1日ですが、それでも復旧に半日くらい要しました。 それ以降、1時間ごとにデータベースをバックアアップする仕組みを導入しています。

当たり前の幸せとは

自分の遺伝子、夫の遺伝子🧬 小さい頃は、ただ可愛い🩷だけだけど 想うままに、進んでくれな…

マジョミ
2か月前
2

2024年、理想の生き方

もう2月になりますがな、というところですが、今年の目標、というものを書いてみようと思いま…

ばん
2か月前
26

支払いとスケジュールの管理 2021.5.30

※2021年5月30日の日記を転用しています 81歳の義父が最近アポをすっぽかしたり、支払いが滞…

さとこ
2か月前
2

140字小説「干潟」

7月になりました

月一で書きたいなと思っていたのに、気づいたら7月……! サイトも更新できてないし、創作の方…

アイ
9か月前

メガネ朝帰り ①

 麻のシーツで寝返りを打つと浅い微睡みがぶり返す。あれは夢だったのだろうか。 「おおい、…

shibakaoruko
10か月前
28

詩/日が暮れてまた夜が明ける

夕暮れ時の寂しい気持ち 解の公式は未だ解けないままの ただいまとおかえり 脳裏のオルゴールを弾くのは とうに通り過ぎたはずの あの道の風景 川面に映る夕空は くしゃくしゃに 目を細めていたっけ 暗がりに漂う 懐かしさとも違う その値を求めよ