見出し画像

うつ持ちのアラフィフがダイエットした記録・16週間目

2月21日(日)64.4kg

 ゆで卵1個・オートミール・ブリトー(キーマカレー)・バーリーマックス10g・プロテイン・フリアンショコラサンドパイ(シャトレーゼ)
 鶏つみれ汁
 あごだし鍋(豚肉・白菜・小松菜・えのき)・缶チューハイ

朝うっかりしてカロリーをとりすぎてしまった。カロリーばかりにこだわっているわけではないが、1食で900キロカロリー超えはさすがに食べ過ぎだ。しかし、とても美味しかったの後悔はしない。そのかわり昼食をかなり絞った。昼寝していたら、ムッシュ(猫)が珍しく寝ている布団の上に乗ってきて、しばらく一緒に寝てくれた。PCに向かいたかったが、時間がとれず。
バーリーマックスって何? という方は、下記記事をご覧下さい。
https://note.com/hisamitsu19/n/nd5915d4a7931

2月22日(月)64.9kg

 ゆで卵1個・切れてるチーズ3切れ・オートミール・バーリーマックス 10g・プロテイン・コーヒー+MCTオイル10g
 サラダ菜・高野豆腐サンドイッ・ゆで卵1個・オイコス無糖
 たらの芽の天ぷら・スパイシーチキンフライ・キャベツとトマトのサラダ・餃子1つ・缶チューハイ2本(サラダ以外はスーパーのお惣菜)


体重はあまり変わらないが気にしない。正直バイトで精一杯で気にしている余裕もない。仕事中眠くなるのが腹立たしいが、上手く付き合っていく方法を模索しよう。夜、夫と一緒にキングスマンの映画の続編を観た。面白かった。

2月23日(火)64.5㎏

 ゆで卵1個・ブランクラッカーの豆乳かけ・バーリーマックス10g・切れてるチーズ3切れ・シュガースコーンオレンジレモン味(シャトレーゼ) ゆで卵2個・オイコス無糖・低糖質パン1個
 カリカリチーズ揚げ・野菜サラダ・鶏もも肉の七味焼き・菜の花のからし和え・オクラのごま和え(すべてスーパーのお惣菜)
間食 バーリーマックス10g


今日は祝日でバイトは休み。昨晩は思う存分夜更かしをしたので眠い。朝はプロテインを飲む気になれず、スコーンを食べた。21日から色々食べてしまっているが、明日から節制する。64kgの壁は厚そうだ。さすがに運動しないとだめか? でも、今はバイトのおかげでいくらか歩いているし、あまり罪悪感を持たず、あせらないことにする。お弁当作りもよく頑張っているし。バーリーマックスを切らしてしまったので注文。明後日届く。


2月24日(水)64.4㎏

 ゆで卵1個・切れてるチーズ3切れ・オートミール・ブランクラッカー・プロテイン・コーヒー+MCTオイル8g
 ゆで卵2個・サラダ菜・高野豆腐サンドイッチ
 あごだし鍋(鶏むね肉・白菜・もやし・にんにく・しょうが)・オイコス無糖・缶チューハイ
間食 チロルチョコ1つ


夕べは早めに就寝体勢に入ったので良く眠れた。バイトは手を動かす作業が多かったので眠くならずに済んだ。仕事中に眠くなるのが怖くてずっと怯えていたが、職場でもコーヒーは買えるし、もう少しリラックスしていよう。カフェイン飲料をお守りとしてポケットに忍ばせておけばOK。帰宅したら猫ケージの中が模様替えされていた。夕飯は夫が作ってくれた。感謝。


2月25日(木)63.9kg

 ゆで卵1個・切れてるチーズ3切れ・オートミール・プロテイン・コーヒー+MCTオイル8g
 低糖質パン2個・スライスチーズとハム各1枚・市販のミニサラダ・オイコス無糖
 昨晩の鍋の残りに鶏むね肉を足したもの・バーリーマックス10g


今朝は早朝に何度か目が覚めた。起きたらやや体温が高いのと、腰や下腹が痛いので今月は生理が来るかも知れない。バイトに支障が出なければいいが。お尻の筋肉が痛いのは通勤で歩いているからか? 今日も眠くならずに仕事が出来た。良かった。


2月26日(金)63.5㎏

 ゆで卵1個・切れてるチーズ3切れ・ブランクラッカー・豆乳200ml・バーリーマックス10g・プロテイン・紅茶+MCTオイル11g
 ゆで卵1個・アボカド(小)1個・サラダ菜・低糖質パン1個・スライスチーズとハム各1枚
 鶏手羽元のレモン焼き・普通のヨーグルト130g・オクラときゅうりとミョウガの昆布和え・切れてるチーズ3切れ・低糖質パン1個
間食 飴1つ・チョコ1粒


バイト先で仕事内容を覚えるにつれ、職場に慣れて緊張しなくなってきた。周りにいる人たちが親切なのもある。何かと気にかけてくれるし、仕事も丁寧に教えてくれてありがたい。夕食はなんだか色々食べたくなったので多めに食べた。回るピングドラムを見たらさらざんまいと余りにも似ていて、幾原さんはこういうのが本当に好きなんだなと思った。普通のヨーグルトを久しぶりに食べたらめっちゃうまくてびっくり。ビバ脂質。そういえば、ずっと食べてたオイコスは脂肪分ゼロだったな。


2月27日(土)63.9kg

 ゆで卵1個・切れてるチーズ3切れ・オートミール・普通のヨーグルト100g・バーリーマックス10g・プロテイン・紅茶+MCTオイル9g
 ゆで卵1個・普通のヨーグルト100g・低糖質パン1個・スライスチーズとハム各1枚
 インド料理店のビリヤニセット・チキンのケバブ


夕方から(酔った勢いもあって)急に思い立ち、夫感謝デーを開催した。夫はグルメで、しかも誰かと一緒に美味しいものを食べて共有するのが好きなので、夫のリクエストするものを一緒に食べに行ってきた。夫だけでなく私も得なプランだ。お腹いっぱいになった。
数日前に節制すると言っていたな。あれは嘘だ。



2月27日の夜、猫がやたら私の顔を見つめてくる。かと思ったら突然尻尾を膨らませて物陰に逃げ込んでしまった。猫はすぐに落ち着いてくれたけど、一体何だったんだろう。ばあちゃんがはるばる来てくれたのかも知れない。夫に腰回りがだいぶすっきりしたと言われた。体重だけじゃなく、ちゃんと脂肪も減ってる、やった! 夫はリップサービスの出来ないタイプの人だから嘘は言わない。嬉しい。

16週間目終了。週平均64.2kg
前週比  :+0.1㎏
トータル比:-5.8㎏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?