見出し画像

うつ持ちのアラフィフがダイエットした記録・15週間目

2月14日(日)64.2kg

 ゆで卵1個・切れてるチーズ3切れ・オートミール・バーリーマックス10g・プロテイン・コーヒー+MCTオイル8g
 ゆで卵2個・オイコス無糖・日本茶チョコレート3片
 豚ひき肉と野菜のマーボー味炒め(ほうれん草・なす・ピーマン)・キャベツとわかめのサラダ・缶チューハイ2本
間食 バーリーマックス5g

昨夜は大きな地震に驚いて寝るのが遅くなってしまった。今日から朝・昼には薬を飲まないので眠くならないといいが……と思っていたけれど、やはりPCに向かうと眠い。作業の種類によるのか? バレンタインデーなので、自分用に買っておいたチョコを食べた。MCTオイルは少なめに飲むと腹痛が出にくいかも。
バーリーマックスって何? という方は、下記記事をご覧下さい。
https://note.com/hisamitsu19/n/nd5915d4a7931

2月15日(月)64.2kg

 ゆで卵1個・切れてるチーズ3切れ・オートミール・バーリーマックス10g・プロテイン・コーヒー・チョコレート3片
 オイコス・プロテイン・クラッカー1袋
 スモークタン・たことブロッコリーバジルサラダ・大根のミックスサラダ(全てコンビニ)・缶チューハイ

ゆうべもなんやかんや夫と話していたら、眠るのが午前1:20になってしまった。明日から短期のアルバイトが始まるので午前中に眠くなるわけにはいかない。今日こそは早めに寝なければ。

2月16日(火)64.2kg

 ゆで卵1個・スライスチーズ1枚・オートミール・バーリーマックス10g・プロテイン・コーヒー+MCTオイル8g
 高野豆腐のサンドイッチ(ハム20g・スライスチーズ1枚)・ゆで卵2個・ブロッコリー3房
 あごだし鍋(タラ・サケ・ホタテ・もやし・白菜・えのき・玉ねぎ)・バーリーマックス5g・缶チューハイ

昨晩は早めに眠る努力をしたのでよく眠れた。今日から短期アルバイトの開始である。昼食は、水でもどして半分にスライスした高野豆腐でサンドイッチを作り、小さく切り分けてピックで刺したものを持っていった。初出勤はとても緊張したが、周りの人がみんな親切で助かった。帰宅してからなぜかとても喉が渇き、水を沢山飲んだ。バイトに行くと、1日3000歩ほど歩くことになる。普通に出勤するだけで運動になるので好都合だ。

2月17日(水)64.4kg

 ゆで卵1個・オイコス無糖・オートミール・バーリーマックス10g・チョコレート3片・プロテイン・コーヒー+MCTオイル10g
 高野豆腐のサンドイッチ(ハム20g・スライスチーズ1枚)・ゆで2個・ブロッコリー3房
 市販のサラダ(色々な野菜少しずつ)・オイコス無糖・ゆで卵1個・スライスチーズ1枚・ハム1枚(14g)・缶チューハイ2本

ゆうべ早めに就寝前の薬を飲むのを忘れ、日中少し眠くなってしまった。昼間に来る眠気は抗えない上に作業効率が大幅に下がってしまう。気を付けなくては。眠気が来たら我慢せず、すぐに飲み物を飲む、ミントタブレットを噛む、トイレに行って軽く体操するなどして対応。

2月18日(木)64.1kg

 ゆで卵1個・スライスチーズ1枚・バーリーマックス10g・低糖質パン2個・プロテイン(豆乳120ml)・コーヒー+MCTオイル8g
 高野豆腐サンドイッチ(ハム・スライスチーズ)・ゆで卵1個・野菜(ブロッコリー他)
 鶏むね肉と野菜の鶏がらスープ味炒め(キャベツ・玉ねぎ・エリンギ)・缶チューハイ

昨晩は早めに薬を飲んだのに、眠気がなかなか来ず。朝も早朝に目が覚めてしまった。お酒の飲みすぎか? 今日は自作の濃いアイスコーヒーを持参して飲みながらバイトをした。朝に食べた低糖質パンはシャトレーゼのものだが、普通のパンと全く変わらずふかふかでとても美味しい。
それにしてもバーリーマックスはすごい。食べ始めてから10日連続でお通じがある。体重は増えも減りもしないが、バイトでいっぱいいっぱいなのでいつも通りに過ごす。


2月19日(金)63.9kg

 ゆで卵1個・高野豆腐サンドイッチ半分・オートミール・バーリーマックス10g・プロテイン・コーヒー+MCTオイル8g
 高野豆腐サンドイッチ半分・ゆで卵1個・サラダ菜・低糖質パン2個
 ほうれん草とじゃこのおひたし・オクラのごま和え・鶏もも肉のトマト煮・明太チーズ春巻き3本(全てスーパーのお惣菜)・缶チューハイ

63キロ台まで来た! バイトはまだ緊張するが少し慣れてきた。

帰宅して夕食を済ませ、居間でくつろいでいたら、実家から入院していた祖母が亡くなったと連絡があった。だいぶ高齢であるし様子を聞いて覚悟はしていたが、子供の頃から一緒に暮らしていたのでとても悲しい。泣いた。

取り急ぎ夫と相談し、明日実家へ向かう事となった。

2月20日(土)63.9kg

 ブランクラッカー・バーリーマックス10g・低糖質パン2個・低糖質アイス(SUNAO)
 イタリアンレストランでランチセットとデザート(パスタはやめて、色々な料理が少しずつ持ってあるプレートを選んだ)
 コロッケパン・低糖質スフレチーズケーキ
間食 実家にてぶどうジュースとチョコレート少し

こんな日なのに空腹で目が覚めた。
朝はいつものメニューを食べる気がせず、食べられるものだけ食べた。午前中に実家に向けて出発し、昼は実家近くのイタリア料理店で外食。(実家でマスクを外して食事をしない方が良いと思ったので)3年前、結婚で引っ越す直前にも訪れたことのある店だが、とてもわくわくする料理を出してくれる。変わらず美味しくて癒された。(実家近辺は田畑ばかりの田舎で、本格イタリアンの店はかなり珍しい)


コロナ禍真っ只中の事もあり帰省するかどうか迷ったのだが、祖母と病気療養中の父の顔を見ておかないとずっと後悔すると思ったので、夫に車を出してもらって行ってきた。(感染対策は万全にした)
祖母は安らかな顔をしており(おそらく幼い頃に亡くなってしまった祖母の母が迎えに来てくれたであろう)、父ともたくさん話せたので安心して帰宅した。夕食は糖質の塊になってしまったが、ひとつ大目に見て戴きたい。

15週間目終了。週平均64.1kg
前週比  :-0.3kg
トータル比:-5.9kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?