更に闘う者達:2020年11月21日(土)

今日は卓球W杯とRIZIN25の試合を見た。

個人的に応援している卓球の伊藤美誠と格闘家の朝倉未来が、
両方とも負けてしまった。

伊藤美誠は中国の王曼昱に負けたのだが、ミスが多かった気がした。
伊藤選手が負ける時は自滅するケースが多いので、今回のそのパターンかもしれないが、優勝できる可能性もあっただけに残念。
あのプレースタイルはとても好きなので、是非次回リベンジしてほしい。

そして朝倉未来選手。修斗の斎藤選手との一戦だが、判定で負けてしまった。
なかなか際どい判定だったと個人的には思ったが、1R、2Rで斎藤選手が若干上回っていたかもしれない。警告も響いた可能性もある。
そして、スタンドでの打撃で互角に近い打ち合いをしていたのも大きいかも。

ダメージは斎藤選手の方があったかもしれないが、全体を通してみると印象に残ったのは斎藤選手の方だったのだろう。

卓球も格闘技も、タイマンでの戦いは自分で何とかするしかない。
特にプロの試合は、勝敗によってその後の人生が全く違う方向に進んでしまうことを考えると、試合中のプレッシャーや孤独感はうかがい知る事はできない。
そのような厳しい環境に身を置くプロの方達にはリスペクトを禁じ得ないし、
月並みな言葉だが、これからも心沸き立つ素晴らしい試合をまた見せて欲しい。

今日の1曲:FFⅦ 更に闘う者達 Those Who Fight Further
ゲーム音楽も好きなんですが、テンション上がる戦闘曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?