マガジンのカバー画像

何度も読みたいnoteたち

1,065
また読みたいnoteまとめ
運営しているクリエイター

2017年6月の記事一覧

私たちが、自分の才能に気づけない理由

私たちが、自分の才能に気づけない理由

しょっちゅうプロ野球の話をしているので「野球に詳しい子」という扱いをされることが多い私ですが、自分ではあまり詳しいと思ったことがありません。

もっと野球のこと書いた方がいいよ!とか、そのうち野球の仕事くるんじゃない!?と言われるものの、私より詳しい人をたくさん知っているので、謙遜ではなく本気で「いやいや、私なんて…」と思ってしまうのです。

最近そんなやりとりを何度か繰り返していたことで、ふとこ

もっとみる
怒りが消えるとき

怒りが消えるとき

昨日わたしは怒っていた。どうにも理解できない件があった。わたし以外の関係者は全員同意しているらしいのでずっと黙っていたのだが、やっぱりどうにも、これはおかしいんじゃないかと思う。

そうやって怒っていることを関係者のひとりに伝えたら、その人は”わたしが怒っていること”について大変気を使ってくれるのだった。普通は頭ごなしに「君の考えは間違っている」と言ったり、「これこれこういう理由でこうなっているん

もっとみる
「やりたいことがあるひと、ないひと」

「やりたいことがあるひと、ないひと」

-------------------------------------------------------------------------------------
スイスイ
1985年生まれ。元メンヘラ現100%リア充のエッセイスト。
現在cakesで「メンヘラ・ハッピー・ホーム」連載中。

サクちゃん
1978年生まれ。シングルマザーのクッキー屋。
娘のあーちんはほぼ日で連載中のイラスト

もっとみる