マガジンのカバー画像

女将と漁師のゆるマガジン

15
女将ふみぽんと漁師ひーさんが思ったことについて、あれこれ綴る週刊ダイアリー。 交換日記的に、ふみぽんとひーさんが交互に更新していきます。 毎週水曜に更新予定。
運営しているクリエイター

記事一覧

新年の厄払いのために年末がある

こんばんは〜。そしてハッピーメリークリスマス! 今日は2週間に1回のゆるマガデー。 今週は…

大成長を遂げた24歳の1年

本日は水曜日!「女将と漁師のゆるマガジン」、女将ふみぽんのターン! 花巻でゲストハウスを…

佐藤文香
4年前
5

今年の目標を見てみる

こんばんは〜。 2週間ぶりのオンライン交換日記、"ゆるマガ"のお時間です。 今日は私の番。 …

夜ふかししちゃおうか、どうしようか

こんばんは〜! ゆるっと書く交換日記、ゆるマガのお時間です〜。 先週のふみぽんの交換日記…

わがままを言える環境に感謝

どうも、ふみぽんです。 今日朝起きたら雪降ってた!タイヤ交換していてよかった〜(ホッ) …

佐藤文香
4年前
8

はじめたあとの、その次へ

こんばんは〜、ひーさんです。 今日はゆるマガ更新日。2週間って思ったよりも早く来るなあとび…

私も棺桶まで永遠のランウェイ

東北の冬は、さむいっ!!! どうも、ふみぽんです。 なんと寒さと乾燥のおかげさまで風邪をひきました。花巻に越してから初めて病院に行った。みんなもお大事に。 さて、「女将と漁師のゆるマガジン」、女将ふみぽんのターン! 花巻でゲストハウスを守る女将のふみぽんと、陸前高田で牡蠣と向き合う漁師のひーさん。ふたりが日々感じたことや思ったことをあれこれ綴る週刊ダイアリー。 交換日記的に、ふみぽんとひーさんが交互に、毎週水曜更新! 先週のゆるマガはこちら⬇︎ ひーさんからのお題は

アウトプットが苦手だからこそ

(2019.10.31 追加/修正しました) こんばんは、ひーさんです。 今日は2週に1回のおたのしみ更…

私が文章を書く理由。

女将と漁師のゆるマガジン、通称「ゆるマガ」更新! 今日は女将の文香のターンです〜 前回の…

佐藤文香
4年前
12

もう冬がちかいのかもしれない

こんばんは、ひーさんです。 隔週で書いてる、"女将と漁師のゆるマガジン"の日がきました。 な…

「やるべきこと」に追われたら、「やりたいこと」をやる。

こんばんは! なななんと、昨日がゆるマガの更新日だったのにすっかり頭から抜けていた…!絶…

佐藤文香
4年前
4

旅と海と生き方と

どうも、ひーさんです。 今日は水曜日なので、先々週に更新した"女将と漁師のゆるマガジン"…

行ってみたいな、よその国!

ハロー! ゆるマガ更新していくよ! 先週ひーさんから「行ってみたいところ」というテーマを…

佐藤文香
4年前
2

"水の流れ"とともにある夏

こんにちは〜。 岩手県陸前高田市の広田湾で、牡蠣を育てる漁師をしているひーさんです。 今日はなんでこの口調なのかというと。 同じ岩手県内の、花巻にあるゲストハウス"meinn"で女将をしているなかよしの友達のふみぽんと、先週から"女将と漁師のゆるマガジン"という、名前からしてゆるいオンライン上での交換日記マガジンをはじめました。 オンライン交換日記とは…?という感じがあるのかもしれないので、前回のふみぽん更新回を読んでふむふむとなってもらえたらうれしいです