見出し画像

体が変わると思考も変わる

今朝自分の身体を感じながら、つくづく身体ってすごいなあって感動していました。

前日にワークした部分や意識を向けた部分がこんなに素直に反応していて
その、応えようとしている身体の素直さや健気さにグッときてしまいました。

私のピラティスの先生、滝口いず美さんのレッスンを始めてから、彼女のナビゲーションで私の身体に繋がりにいこうとすることで、カラッカラに渇いた身体の中に水分が回り始めて、私の中に命が戻ってきたような感覚を覚え始めたんです。

大げさに聞こえるかもしれないけれど、本当にそんな感覚なんです。

パフォーマンスでいったら全然動けていないし、思うような繋がり方ができていないにも関わらず、レッスンを重ねるごとにエネルギーが回って行くのを感じて、身体が軽くなる。

あーそうだった。
私こういうエネルギーだった!
あ〜私ってこんな感覚を持っていたんだった!

私の身体だからどんなに時間がかかってもできるに決まってる。
伸びしろってすごいなあ!

そんなふうに身体の変化と共に心も変化しています。

コネクトせずに力で動こうとすると、彼女からストップが入ります。
まずはそこに意識を向けて、繋がりを感じて呼吸を入れて動くと、乾いていた水路に水が流れるような感覚になる時があります。

わああ、すごいなあ身体って!
って感心してしまいます。

そんな彼女のレッスンを受けることができて私なんてラッキーなんだろう。

そして、彼女の指導するSoul of Pilatesを学んでいるインストラクター達のインスタの投稿 @soul_of_pilates_izumi を見るたびに、あああ、私も早くこんなふうに身体を使えるようになりたい!

って思えて、出来るようになっていく自分を想像して楽しみなんです。

身体が変わると思考も変わる。
思考が変わると身体が変わる。

あ〜、この先の自分が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?