見出し画像

勉強開始

はじめまして、Hisaです!
関西に住む大学4年生です。

就活が終わり内定先も決まったのですが大学4年生ってかなり時間があります。

さて、何をしようか…と考えていたところ、しばらくサボっていた語学勉強ができるのでは!と思い、少し本格的に語学勉強を始めることにしました。

しかしずーーーっと一人でやっていては絶対に続かない…
なのでnoteで勉強記録をつけていこうと思います☺️

実は、4年生の春から映像翻訳スクールの通信講座を受けることを決めて、来週からその宿題提出が始まります(^^;;

多少は自分でも何かインプットしていかな!と思い、海外ドラマで初めて聞いた表現や、言語交流アプリで外国人から教えてもらったフレーズなどを
ここでメモする感覚で記録していくことにします!

勉強したい言語は、英語、フランス語、オランダ語。

英語は高校生の時に英検1級を取得したのですが、正直かなり英語力は落ちているし、純ジャパなのでネイティブな言い回しは全く分かりません。
フランス語は大学の副専攻で勉強しているのでもっと極めたいのと、オランダ語はオランダに少し留学した経験があるのでホストファミリーとオランダ語で話せるようになるために…!

とりあえず、noteをゆるくゆるーく続けられたら嬉しいです!

では また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?