見出し画像

笑顔の仮面

私は誰?

本当の私はどんな顔で。

今、何を感じているの?

心の中の私に問いかける。


本当の私はいつも孤独。

本当に大切にしたいもの。
本当は嫌なこと。

ぜんぶ押し込めて。

大人なフリして笑ってる。
皆の望む仮面を被ってあげる。

自分を見失うほどに。

寂しくて。
苦しくて。

それでも。
いつも自分を傷つけながら。

今日も私は。
笑顔の仮面を被っている。


そうだね。
そうやって一生懸命に。

傷つけながら守ってる。
いつもひとりで戦ってるんだよね。

こんなに。
もう持てないくらいの荷物を抱えながら。


疲れてしまう。
ずっとは無理だよね。

今だけは。
そっと荷物を降ろして。


笑えなくてもいい。
前を向けなくても。

いいんよ。

出て来てくれる。
ぜんぶ。

そんな素直な心を抱きしめて。

あたためてあげようね。

本当のあなたが。
安心して出て来てくれるように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?