見出し画像

【感謝企画第4弾】あふれる生命力で躍動する人|たざわこさんをご紹介します

混沌としていて、でも生命力と躍動感にあふれていて…たざわこさんのnoteには不思議な魅力があります。

先日募集した【Twitterフォロワー5000人達成感謝企画】の第4弾!

今日はたざわこさんのnoteを全力でご紹介します。

☆たざわこ/フォロバ100

たざわこさんのnoteはカオスです!
最初にお邪魔した時、私は目眩がするような気持ちになりました。

このプロフィールを見てください!なんでにぎやかなんでしょう(*゚▽゚*)/ ↓↓↓

【50代・DV&共依存の末💦社会人男女6人放出し現在孫5人🌷】日本一深いトコロ➡️日本一の山🌈めざして旅の途中🌼note大学10月生📒起業は人生100年時代の必須条件☝️なんちて

たざわこさんのnoteはサイケデリック!
極彩色の万華鏡の中に迷い込んだような不思議な魅力があるんです。←クセになります♡

たざわこさんの人生も万華鏡を覗くようにドラマチック!
2度の結婚と破局…運命の波に翻弄されながら、立派に6人のお子さんを育て上げた強く優しい女性でもあります。

まずはたざわこさんのnoteを読みながら、その劇的な半生をたどってみましょう。

☆少女時代→結婚と離婚

たざわこさんはビートルズが来日した年に秋田県で生まれます。←だからハンドルネームが「たざわこ(田沢湖) 」なのかな?

色黒で好奇心旺盛で自然が好きで、
学校が好きで友達の事も好きで、
でも、家の中に明るい団欒はありませんでした。

たくさんのお友だちと自然の中を駆け回る、好奇心旺盛で元気いっぱいの女の子…たざわこさんの幸せそうな少女時代が目に浮かびます。

ん?しかし最後の一文…。
「でも、家の中に明るい団欒はありませんでした」

ここから波乱万丈な人生が始まります。

最初の結婚は旦那さんの病気と経済的な理由で破綻。
お子さん達は母親のたざわこさんが引き取りました。

☆新しい出会い

それから数年後、現在離婚調停中の旦那さんと出会います。

お子さんの部活の合宿に差し入れを持って行った時のことです。

そこに偶然「夫」が現れました。
顔は見た事ありましたが、話すのは始めてでした。

仲良しグループの中で笑いの中心にいた彼。
(へぇ~、このグループにも自然に溶け込んでるなぁ)
誰かがスベった時にでも、絶妙なフォローを入れる彼。
(なんか優しい人だなぁ~~)
(こんな大勢の親達の中心になれるなんて尊敬しちゃう)

夜のキャンプという雰囲気も手伝って、私はとても幸せでしたし、そこで会話を交わした「夫」との出会いを宝物の様に思いました。

完全に恋に落ちましたね〜!
「宝物のような出会い」なんて素敵!!

シングルマザーとしてきちんとお子さんを育て合宿に差し入れまで届けているんです。

たざわこさんは周りの人に気配りのできる素敵な女性なんだろうな…。

そして実は彼もバツイチで子持ち。
彼のお子さんたちもたざわこさんにすぐに懐いてくれたそうです。

そんなたざわこさんに彼も恋に落ちます。

そして1ヶ月後にプロポーズ!ドラマチックですね~。

(今度はちゃんと幸せにしてもらわなくちゃ)
1度目は全く生活力のない夫とのぐちゃぐちゃな生活だったので、2度と失敗したくありませんでした。

その気持ちよくわかります。

やっと幸せになれる!
経済力もあり、信頼出来る友人もいる。
趣味も同じだし会話も弾む。
前の夫とは雲泥の差。
若いし周りのお母さん達からも人気者。
顔もどちらかというとイケメンだし、、、

ひとりで必死に子育てをしてきたたざわこさんが、まっすぐに幸せを求める気持ちが痛いほど伝わります。

☆不穏な兆し

だから…もしかしたら幸せを急ぎすぎちゃったのかも知れませんね。

引越しの時にはすでに、不穏な兆しが見え隠れしていたようです。

いざ引っ越しを始めた段階で、思いもよらぬ言葉が夫の口からバンバン飛び出しました。
「妊娠は病気じゃねーんだからな!!」
「そんなの子供らにやらせりゃいーだろ!!」

そう言って、全く荷物を運ぼうとしませんでした。
あの毎晩「愛してるよ」と言ってくれた彼とは思えませんでした。

え??これは…あかんあかん!(● ˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「夫」の顔を覗きこむと、まるで鬼のような形相でした。
私は申し訳ない気持ちになり、
(頑張って彼に気に入られよう!!!)
そう思って新しい部屋に入りました。
今思えば、あの時既に
コントロールは始まっていたのです。

あぁ…なんてこった!Σ(゚д゚lll)
最初から不穏な兆しがバンバンみえているじゃない!!

こちらが離婚調停中の旦那さんとの出会いのエピソード。不謹慎ながら、思わずドラマを見ているような気持ちになってしまいます↓↓↓

そして15年後…こちらのマガジンには現在進行形の離婚調停の記事がまとまっています↓↓↓

☆たざわこさんのnoteは女子会みたい?

たざわこさんのnoteには女子会のような楽しさがあります。扱っている題材はなかなか深刻なのですが、それを明るく笑い飛ばしてしまうエネルギーに満ちているんですよね。

ランチをしながら「ねえ、ちょっと聞いてよ〜!ウチの旦那がさぁ…」なんておしゃべりしている感覚。

そういう意味で私のお気に入りはこの記事です↓↓↓

女子会の話題になりがちな嫁姑問題。たざわこさんの場合はもっともっと複雑に登場人物が絡み合っていてカオスです笑。

この話題を肴に女子会をしたら…
ツッコミを入れまくる人、自分の姑問題を語り出す人、泣き出す人、怒り出す人、笑い出す人…
気がついたら終電を逃し…ベロンベロンになって…
あぁ、やっぱりカオスでしょうね笑。

でもたまにはそんな飲み会もいいじゃないですか?

このマガジンにはそんな話題が満載です↓↓↓

☆優しい人柄

たざわこさんはご自分の子も旦那さんの連れ子も分け隔てなくたっぷり愛情を注いで育て上げられました。

抑圧されながら結果的に15年間も結婚生活を続けてきたのはお子さんへの愛情と旦那さんへの優しさがあったからなんでしょうね。

noteを読んでいて、たざわこさんの優しさと人柄の良さや情の深さを感じました。

骨董品屋のご主人との少し悲しいエピソードには優しさが満ちています。
旦那さんに「中古のトランペットを買って励ましてあげたい」と立ち寄ったのがこの方との交流の始まりだそうです。
当時は自覚がなかったとはいえ、モラハラを受けている旦那さんを元気づけてあげたいって…やはりたざわこさんは愛情深い方なんですよね↓↓↓

☆たざわこさんのnoteはこれからもっと面白くなる!

たざわこさんのnoteには、他にも…Twitter、インスタ、子育て、起業などなど…色々な話題が入り乱れていて、ホントにサイケデリックに渦を巻く万華鏡です。

どの記事も生き生きと躍動しているんですよね。ぴょんぴょん飛び跳ねています笑。

リモートワークの時代、思考だけあれば実態はいらないのかも…なんて思ってしまう時代にたざわこさんのnoteはびっくりするほど新鮮です。
これからもっともっと素敵なページになるんだろうなぁ。

あなたも躍動するたざわこさんのnoteを覗いてみませんか??

🐱ひるねこのプロフィール

最後まで読んでくださってありがとうございました💓
少しでも共感いただけましたら、スキやコメントをいただけると嬉しいです。
これからも楽しい記事を書けるように頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?