見出し画像

おうちの面倒見てますか?

こんにちは。ひろざむです。

お住まいになっているおうちは元気でしょうか?

築年数にもよりますし、住宅設備機器は年数が経つと交換やメンテナンスの時期になるのか不安がよぎりますよね。

でも住宅設備機器も大事ですが、もっと大事なのは構造部分がしっかり元気なのか?

見えないから分からないんですよね。

住宅も人間と同じで、病院行って検査するの同じで、専門家に点検して貰わないとわからないんです。

動脈硬化?配管のつまり?

出血?雨漏れ?

乾燥肌、肌荒れ?クラック、ひび割れ?

なんか人間と似たような症状が出るんですよ。

そんな症状も原因があって、薬に代わる部品交換したり、塗ったり、貼ったり、付けたり、注入したりすると直るんです。(おうちのお医者さんみたい)

人間に命あるように、建物にも命があります。

蔑ろにすると、直すのに手遅れで、高額医療(修理)になってしまったり、逆に早ければ早期発見早期治療ができ、修理費用もあまりかからずに済むんです。

それらを十分理解している方は、おうち綺麗で長持ちしています。

要は自分事のように大切に健康管理すると、長生き(長持ち)するんです。

だから私は、おうちの引き渡し時に必ず、おうちに新鮮な空気を吸わせてあげてくださいとお願いしています。

新鮮な空気を吸うと、気分良くなります。頭が冴えます。気分転換になります。すっきりします。

建物も人間と同じだよ!それが分かれば、誰でも長持ちしますよ!!やってみてね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?