見出し画像

香りを嗅ぐと脳が疲れる

今週、まじめに仕事しました。
香りを創るために香りを嗅ぐと脳が疲れます。
本当に、脳が疲れるって感じで、頭が疲れた、ってなります。

認知症と嗅覚は関連することがわかっていますが、仕事をしているとそれを実感します。

香りを嗅ぐと脳が疲れるってことは、嗅ぐことで脳を使っているってことの証明みたいなことだから。

なんでも構わないから、ふだんからにおいを嗅ぐと、脳を使うってことだから、ひょっとすると頭が良くなるかもって思います。

頭が良くなるってことは、暗記力がついて、英語や数学にも強くなれるかも。

なかなか証明できないことだけど、香りを嗅ぐと脳が疲れる。これは経験で証明済みって事にならないかな?

香りを嗅ぐと脳が疲れる。

脳が疲れるってことは、頭を使っているってこと。
頭を使っているってことは、認知症を予防しているってことにならないかな?

認知症やその手前の軽度認知症障害(MCI)を予防できるのでは?って本当に感じます。

お医者様も嗅覚と、認知症は関係するって言ってます。

嗅ぐってほんとうに大事だよ(^-^)

#エッセイ #コラム #日記 #嗅覚 #香り #におい #認知症 #脳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?