見出し画像

他人軸は「怖れ」が原因

経営者ならわかると思いますが、スタッフに「愛情を注ぐ」と「好かれようとする」はまったく違う。
愛情はfor you、好かれようとするのはfor me。

for meの裏側にあるのは「恐れ」であり、自分のことしか考えていない。
利益を出して還元する、スタッフを成長させる、この2つの実現が本当の愛情。

そもそもビジネスとは、
「顧客に価値を提供して対価としてお金をいただくこと」
なので貢献の意識や愛情がない人は成功しない。

マネジメントもスキルの前に人間性が大切。
1 on 1のスキルを学ぶのも良いが、その前提として相手の人生そのものを応援する姿勢の方がずっと重要。
マネジメントの本質を身に着けると、自分も周囲もハッピーにすることができる。
経営者と管理層がマネジメントの本質を学べば、会社も家庭も変わっていく。

そう思いながらビジネス教育やコーチングの仕事をしています。

今日も素敵な一日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

YouTube、Twitter、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo
など各種SNSと、特典付き無料コーチングセミナーはこちら
https://lit.link/hm1

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。