見出し画像

自分に制限をかけすぎていませんか⁉️

#ワクワク  感じていますか⁉️
#夢中  になれるものありますか⁉️

「本当はこうしたいと思ってるけど、」
  でもそれってNGだよねと、 考えいる。⁉️

☆ 制限をかける考え方

#普通は  こうするべき‼️
   #笑われないために  ちゃんとしなきゃ‼️
#周囲に馬鹿にされる  からしちゃいけない‼️

 自分の中にある「本当はやりたい/やりたくない」を抑え込んでしまっていると、気持ちをまるごと抑え込んでいる。


#夢中になれるもの  を見つけて、もっと充実した人生に」 したくないですか⁉️

#本気で仕事  を楽しめている人
#熱中できる趣味  を持っている人
                     がうらやましと思っていませんか⁉️

「自分が夢中になれるもの」を見つけて充実した人生を歩んで見ませんか⁉️


☆  #夢中になれるもの を見つけるワーク

#夢中になれるもの 」を見つけるために、「まず #自分と向き合う  !」

1) #自分の本音  をノートに書き出す

などで自分の気持ちを押し殺さずに、思ったまま文字にしていく。
そうすると、自分がどんなことに「楽しさ」を感じるのか、逆に嫌だと感じることの傾向なども見えてきます。


2)#小さいことから 「楽しい」を増やしていく

自分の「楽しい」を増やすために、「楽しい/好き」を選び、「楽しくない/嫌い」を減らすように心がけました。
 ちょっと勇気を出して、 楽しいことに時間やお金を使ってみる。

3) #感情の動き  を見つめる

自分の本音と向き合っていると、否定したいような気持ちが出てくることも。
 「そんなのできっこない」とマイナス感情もでることも、そんなときは、
  「そうなんだ」とか「そうやって思うんだね」とだけ反応すること。無理に肯定しなくてもいい。


一見「夢中になれるもの探しと関係ないのでは?」と思うかもしれませんが、こういう一歩一歩の積み重ねが、夢中になれるものに気づけますようになるステップ。

自分がやりたいことは、本当は #自分がわかっている  はず。
 まずは、 自分自身特に向き合い。 
     好きを増やし、 嫌いを少なくしていく
 けっして無理せず、 少しずつ出来ることから始める

#やりたいこと 」を思い出した時、あなたはこれまで以上に輝きながらワクワクする日々を過ごすことになるはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?