見出し画像

「おもしろそう」「もっと知ってみたい」と興味・関心を持つ事が大切です。


まずは、物事に対して最初から難しい事だと考えずに、「おもしろそう」「もっと知ってみたい」と興味・関心を持つ事が大切です。

最終的にどうしたいか目標を設定 (ゴール)して、

 「 #自分はどう動くべきか  ?」

常に考える。
そして、
➖➖ 物事は、自発的に動くことが大切 ➖➖

なぜ自発的に動くことが大切なのか?、

シンプルに、「自発的に動いたほうが楽しいから」と答えます。
 なぜなら、仕事や生活・人生を、#自分の意志で思い通り にできるからです。

「自発的」とは、「自分が”いい”と思ったり、”こういうのは大事だな”と感じたりしたことを、自ら進んで行うこと」

自分の行きたい所にいく。
自分の食べたい物を食べる。
自分のやりたいことをやる。

……単純に楽しいです。

自発的の反対は「強制的」です。
つまり、「他の人が”いい”と思ったり、”こうすべき”と感じたりしたことを、相手の意志に従うこと」
あなたは、相手に「 #決定権 」ゆだねる状況 、楽しいと思えますか⁇

自分の意志で動いたほうが、楽しい環境を早く作れると思いますが、どうでしょうか⁇

➖➖ どうしたら自発的になれる ⁉️ ➖➖

あなたは、「どんな時に楽しいと感じるのか」考えてみてください。

理屈ではなく、欲求に素直になってみてください。

「 #○○したい 」という欲求が生み出すのです。
目的意識や目標ではありません。

「こういうときって好きだな」「楽しいな」「うれしいな」と感じるような物事の中には、自分でも気が付いていない「幸せの種」が眠っているかもしれません。
#どんな時に楽しいと感じるのか  」を、探してみてください。

そして、今出来ることを、カンタンなことから、始めてみませんか⁇

あなたにも、新しい未来が見えてくる⁉️ はずなので⁉️

ーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

https://ameblo.jp/kaasyopuhouhan/ 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセラー

#自動車整備士  二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング  二級技能士
日商簿記二級

メンタルヘルスマネージメント 三種



#目標設定   #豊橋 #東三河
#目的の明確化 #モチベーションup  
#ひきこもり   #言葉の力  
#コーチンク ゙カウンセリング  #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?