見出し画像

「他者を喜ばせないといけない」と思って自己犠牲⁉️

いつも #疲れて  しまっている‼️

自分よりも #他者を優先  してしまう。‼️

自分の行いによって相手が喜んでくれるのを見るのが好きで、#他人 を優先する‼️

でも、
   他人を優先しすぎて「 #心が疲れて  」いませんか⁉️

つい自分を後回しにしてしまう そんなことありませんか⁉️

「自分より他人を優先する」性格は素晴らしいものではありますが・・・‼️

まずは、 「 #自分の価値を認める   」

「自分の価値を認めてください」と言われても、そうできるものではありません。

#自分なんか 」たしたことないから、など必要以上に自分を下げていませんか⁉️

 自己評価が低いがために、つい「自分なんか、いい意見を言えない」「自分なんか、どうせ 」とネガティブに考えてしまう。

 そんな自分の心を満たす為、 相手が #喜んでもらえる  ならばと、 #自己犠牲 になりがち。

 自分を後回しにしている人には、
 自分の正直な気持ちがわからなくなっていませんか⁇

#自分ファースト 」なる為にも、

※  自分が本当にしたいこと ⁉️
※  幸せを感じること⁉️

1日にひとつ、 実践していきましょう。‼️

例えば、 
 今日は帰りにコンビニのあのスイーツを絶対に買って帰る。
 今日は定時で帰って、 見たかった映画をみる。

など、 『  #自分へのご褒美 』 を用意してコレだけは、 優先することを意識してみましょう。

 他人のためにいかに自分が頑張ってきた自分には、価値のある存在です。
 自分が差し出しているだけではなく、まわりから「 #受け取る  」ことに意識を向ける事にフォーカスしていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#選択肢
#選択を変える
#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒しさ
#生き方変える
#考え方を変える

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業  革製品修理 革のリペア 

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?