見出し画像

あなたの友人や会社の人にもいるかもしれないサイコパス‼️

あなたの周りにいる #サイコパス  

#サイコパス  =   反社会性人格障害
(対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティ障害)

サイコパスの10の特徴

表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める

そんな、 #サイコパス に出会ったら?

とにかく #近づかない  ようにすることが身のためです。

サイコパスに接する場合の心得

1  #かかわらない  近づかない ‼️
2  #ウソがある と思って相手をする‼️
3  #良心に訴えて も難しいと理解する‼️
4  #お金を貸さない ‼️
5  #メリット が生じる場合のみ付き合う‼️

#サイコパス  は一見すると善良な市民なので、なかなか見分けるのが難しい。
 「 #きっと分かってくれる 」という期待は通用しません。
 誰しも、誰しも心に何らかの“ #闇  "を抱えているものでは、 ありますが、
 ちょっと、この人 #目にあまる  と思った時には、 #サイコパス  かもしれないと思って付き合った方がいい。

詳しいは ↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
サイコパスとは、「感情の一部が欠如している」という点において特筆される精神病質者のこと。 自分以外の人間に対する「 #愛情 」「 #思いやり」などの感情が著しく欠けており、そのためにきわめて #自己中心的 に振る舞う傾向にある。

サイコパスの原因は、脳の障害といった先天的なものと、幼少期の虐待といった後天的なものなど、複数考えられていますが、はっきりとわかっていません。

仕事で優れた成果を出す人、特に経営者や医者などにも多いことも特徴。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<反社会性人格障害の診断基準(一部を抜粋)>
1.法律にかなって規範に従うことができない。
2.自己の利益のために人をだます。
3.衝動的で計画性がない。
4.喧嘩や暴力を伴う易刺激性、攻撃性。
5.自分や他人の安全を考えることができない。無謀。
6.責任感がない。
7.良心の呵責がない。
8.他人を傷つけてもいじめても物を盗んでも気にしない。
9.責められれば正当化する。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?