見出し画像

「人の顔色ばかりうかがう自分が嫌だ」

「変わりたい!」

だけど・・・

「変われない自分が、嫌になってしまう」

「変わるのが怖くて、一歩を踏み出すのが不安で、またいつもの自分」
「変われない自分が、嫌になってしまう」

変わるのって、怖いですよね。
恐怖がまとわりついてて、変わりたいけど、変われない。

どうしたらこの状態から抜け出せるのか?

#頑張っている自分のことは認めてあげて

「変わりたいけど、変わるのが怖い」と思ってしまうのは、あなたの心が弱いわけではない。

「変わりたいと思って、 #挑戦している」
「頑張っている」

そんな自分のことは認めてあげてください。
自分を、責めたり、嫌いになったりしないであげてくださいね。

変われないのは「心が弱いから」「勇気がないから」じゃない。

あなたの心が弱いからとか、勇気がないからとかではなく、「あなたが経験してきたこと」や「考え方」、「価値観」によるものが大きい‼︎

過去が癒されたり、考え方や価値観が変わることで、行動は変化す。
自分を責めず、少しずつ変化していってください。
ーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

https://ameblo.jp/kaasyopuhouhan/ 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセラー

#自動車整備士  二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング  二級技能士
日商簿記二級

メンタルヘルスマネージメント 三種

   

#目標設定   #豊橋 #東三河
#目的の明確化 #モチベーションup  
#ひきこもり   #言葉の力  
#コーチンク ゙カウンセリング  #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?