見出し画像

無駄遣いをやめたい、、、

#無駄遣い  をやめたい  ‼️

正直、無駄遣いをやめるのってかなり難しい‼️
じゃあ「どうすればやめられるの?」って話‼️

「コンビニに行くのをやめる」

ついつい寄って「ついで買い」をしてしまうせいで無駄遣いをしてしまう。

「どうしたら寄らないで生活できるのか」
「どうしたら誘惑に勝ことができるのか」

コンビニに行かないだけで豊かになれる 理由 ‼️

1  #節約できる

#物価が高い
コンビニはスーパーと比べて物価が高いです。

500mlのペットボトルが150円近くで売っている。
スーパーが近くにあるならスーパーに行った方が安く変えるので節約できます。

2  #誘惑に勝てない

コンビニは人間の欲望を刺激するものばかり!
買う予定がなくても数百円だからと思うと簡単に手が出てしまいがち。

3   #健康的になれる

#カップ麺
カップ麺の中でも特に有害とされているのは「 #塩分  」です。
( 塩分は平均5-6g 、世界保健機関(WHO)が定めている大人の食塩摂取量の目標値は1日当たり5g未満)

#おにぎり
コンビニのおにぎりにはアミノ酸の一種である「 #グリシン」が含まれています。
(  グリシンをモルモットに大量に与えると筋緊張の消失と一過性の完全麻痺を起こし、中毒で死亡したという報告も )

#菓子パン
菓子パン含まれている「 #トランス脂肪酸」が危険と言われています。
( トランス脂肪酸を多くとりすぎている場合には、少ない場合と比較して心臓病のリスクが高まることも )


『 そう思ってても行っても、  #便利 なんだよね〜 』

コンビニに行かない為に意識すること

1  #極力行かない

入ってさえしまえば、マーケティングのプロの餌食

2  #スーパーで購入できる  

価格との差を考え、何も考えずに浪費してしまう。

3  #空腹状態でいかない

スーパーに買い物に行くのでも同じですが、
コンビニはファーストフードも豊富なので特に危険です。


コンビニに行かない節約方法

私自身 #元コンビニ店長  色々あって辞めてしまってから、 極力コンビニには、 いかなくなった。

コツコツと経費を削減して行くのが節約も大切だけど、カンタンに節約するには、
よくコンビニに行く人ならば年間数万~数十万円くらい節約できる。

忘れていけないこと、 便利な分 #お値段も高い  ことを忘れないですださい。

収入を増やす事は難しいので、経費削減出来る所は確実。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 

ーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   #コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

ーーーー  #新事業準備中 ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業  革製品修理 革のリペア 

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 #つだひろあき

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?