見出し画像

苦労して頑張っても

頑張りすぎて、 #疲れてしまう  ‼️

#無理  してませんか⁉️

疲れた時には #頑張る  のをやめる

基本的に、 みんな基本的に #頑張りすぎ  です ‼️

疲れのサイン出てないでしょうか?

眠りが浅い
起きてすぐ疲れている
肩こりがひどい
頭痛がする
なんだか涙が出る
だるい

#サイン  に逆らって、無理をしています。
ちょっと頑張るのやめて休みましょう。

でも、 なんで #頑張りすぎ  てしまう。

途中で投げ出せない
サボることができない
嫌われたくない
妥協できない
怒られたくない
人に頼めない

自分が疲れて壊れる前に
#頑張りすぎない  こと

‼️  仕事も家庭も長期戦 ‼️

手を抜く時間も作らないと長続きしません。
そうしなければ、
大事なところで #パフォーマンス  を発揮できません。

頑張りすぎて、心や体の調子を崩してしまうケースもあります。

人生は長いです。
短距離走なら全力で走り抜ければいいかもしれませんが、
長い長い距離となると、そうもいきません。

#笑顔   で #日々をすごす  ことを第一に ‼️

頑張りすぎて倒れたら元も子もない。
もし身体や心の具合が悪くなったのであれば、思い切って、休んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?