見出し画像

ツライときほど、笑う

#また怒られた ……」というマインドだと、萎縮してしまって「怒られた内容」が頭に入ってないから、また同じことして怒られる!

そもそも怒った上司からしたら、仕事さえ上手くいけばいいだけ‼︎

すぐに切り替えて笑いましょう。
落ち込む必要は一切ありません。

なにか上手くいかなかったのであれば謝るのは大切です。
まずは謝って、3秒で切り替えましょう。

怒られたあとは「いやー全然だめっすねーw」って笑おう。

怒られたあとは、深刻に落ち込んだり凹んだりした顔を見せてはいけません。
 半笑いでも苦笑いでもいいから、とにかく笑いましょう。

逆に凹んだり落ち込んだりする意味は0です。怒られたという事実は本当にどうでも良くて、次に活かしてレベルアップしていくことが大切ですね。
では、良い感じで笑って働いていきましょう。

ーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

😖 #メンタルトレーナー 
( コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト  
〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
#コーチカウンセリンク

#自動車整備士二級  
#自動車検査員  

#ファイナンシャルプランニング二級技能士  
#日商簿記二級  

#メンタルヘルスマネジメント Ⅲ種


   

#傾聴承認質問提案  #目標設定 #心を休める 
#目的の明確化  #モチベーションup 
#生る  #ひきこもり   #言霊言葉の力 
#心に光を  #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
https://note.com/hiroyukika3/n/n87f190e87c8f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?