見出し画像

感謝の気持ちを持って伝えることで、自分自身も幸せを感じる回数が増えて、心が豊かになる。

家族と一緒に過ごせること、
ご飯を美味しく食べれること、
自分の脚で歩いて通勤できること。

当たり前で忘れがちなのですが、
当たり前ではないんですよね。

もし1時間後、交通事故に遭ってしまって、
家族の誰かが亡くなってしまったら、
いつもと同じように食卓を囲むこともできないんですよ。

当たり前のことこそ、恵まれてるんです。
今日あるものが明日も同じようにあるって保証はどこにもない。

#感謝の気持ちを伝える

言葉にすることは勇気がいるかもしれませんが、感謝の気持ちを相手に伝えることが必要です。

でもどうして感謝の気持ちを伝えなさいと言われるのでしょうか。
それは感謝できると人生豊かになったり、圧倒的に生きやすくなるからなんです。
せっかくの人生なら楽しんで生きたいですよね。

感謝の気持ちを伝える理由

#感謝できる人の周りには人が集まる

やっぱり何かやったりした時に、無言や相槌だけの人より「ありがとう」と言ってくれる人の方が嬉しくなりますし、感謝の気持ちを伝えられて嫌な気分になる人はいません。

そうすると、また次も手伝ってあげたいなと思ってもらえることになり、自然と感謝の気持ちを伝えられる人の方に人が集まってきます。

#相手も自分もハッピーにできる

感謝の気持ちを持っていると周りの人に対しても優しい気持ちで接することができるものです。
 また相手も「ありがとう」と言われることで嬉しく感じますし、自分も相手が喜んでくれて人間関係が良くなれば嬉しいですよね。

#ポジティブでいられるから人生が豊かになる

「ありがたいなー」と感謝する時って自分も幸せな気持ちになることが多いですよね。
 感謝の気持ちを伝えられれば伝えられるほど幸せを感じられる機会が多くなるということです。

ーー自分が思ってるほど伝わってないので伝える努力が必要ーー

人に何かやってもらった時に心の中で「ありがたいな」と感じていても、相手は自分が何を考えているのかわかりません。
 自分から伝えなければ相手には伝わりません。

感謝の言葉を素直に言う ‼️ 皆さん今日も『#ありがとう 』

ーーーーーーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

私が学んでいる師匠のオンライんサロンが、今度新しく生まれ変わりました。

学び好きな皆さんにオススメさせていただきます。

https://smart.reservestock.jp/conclusion_form/index/YWQyYmFkZTM5O?fbclid=IwAR1LhmmWIWqwaw8RQb9f-p5ixRP1x07uT2IdYpo72852dHFKzI2eXbMdInA



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインサロン

≪オンラインサロン「 #スマイルワールドプロジェクト 」申し込みフォーム≫

https://smart.reservestock.jp/conclusion_form/index/YWQyYmFkZTM5O

ーーーーーーーーーーーーーーーー

‼️津田紘彰 さん、ご存じですか⁇‼️

‼️とんでもないサロンを始めます‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒロ【有料】オンラインサロン
《スマイルワールドプロジェクト》

7月10日10時10分付でスタート(≧∀≦)💕

特典…入れすぎた…(笑)

1.ほぼ毎日ライブ、情報配信

2.ヒロが自己投資してる年間3〜400万円分の学びのエッセンスをシェア

3.ヒロチャレンジ(スカイダイビング、スキューバ、冒険など、体験を通して人生を変える)

4.QAライブ(悩み解決のプロ、日本一のコーチカウンセラーであるヒロがガチンコで相談に乗ります)

5.フィールドキャンパス(知覧、靖国、沖縄、伊勢、熊本の人類最古の神社などをご案内する旅)

6.サロンメンバー限定《オフラインサロン》(東名阪福&佐賀を中心に、ヒロの出張先とかで一緒にご飯たべましょ♫相談し放題!)

7.起業支援、共同ビジネス

8.専門分野の研究所(ラボ)に入会可能!YouTube、ビジネス、人間学、コミュニケーションなどが今後立ち上がります。
   
   
   
大の大人が
本気でふざけて本気で学ぶ!
日本人なめんなよ…😎💕

収益の一部はもちろん日本やアジアの子どもたちが教育を受け、ご飯を食べられる支援に使わせて頂きます(≧∀≦)
   
   
   
日本の大人が世界を変えるために本気で学ぶと、
世界のどこかで子どもたちが救われていく。

世界で一番美しいサロンに。


https://www.reservestock.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


UNIVER
#つだひろあき
#津田紘彰
コーチカウンセリング

講演会の開催が決定‼️ こちらもあります‼️

9月 福岡 12月 愛知
https://peatix.com/event/1899375/view?fbclid=IwAR1ve5Ku7QzKBXMbX-LsEd7mPGPATF0qSbHVfVqm0AwZkRGaCqqhl-s_2F4

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/562114?fbclid=IwAR1QeJyUeCAReRkjHuV-oinDW45y3osqnKWsYziTEZYSCjjqp9


#目標設定   #豊橋 #東三河
#目的の明確化 #モチベーションup  
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチンク ゙カウンセリング  #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?