見出し画像

自分のことを知り、自分を愛する

「愛するから愛される」

#自分を知り 、 #自分を愛する

#長所や短所  をはっきりさせて、
#良いも悪い  もそのすべてを認めて受け入れる。

自分で自分をよくわかってない。
わかろうともしない。
だから自分を愛することができない。

自分で自分をよくわかってない。
だから自分を愛することができない

自分のことを #把握する

自分の弱さをわかってない。
自分の短所に目をつむる。

目を背けているから、
気づかぬうちに大切な人さえ傷つける。

#短所  にも目を向ける

ダメな自分も愛する、受け入れる。
弱い自分も悪いことじゃない。
そこに気付こうとせず、
対策もしようとせずにいることが、
問題なのだ。

ダメなところはあっていい。
でもそんな自分を責めなくてもいい。
それは時に長所にもなりえるのだから。

その場に応じた具体的な対策を講じればいいだけなんだから。


#自分を律する  とは

自分を抑え込むのではなく、
自分を知り、
その都度適切な対策を自分に対して行うこと

#愛されたい

愛する人から愛されたいなら、
まず自分を愛すること。
自分を愛したいなら、
自分を受け入れること。

#自分を好きに  なれる

自分を愛せる余裕があるから、
他人の心に寄り添って、
他人を心から愛せるようになる。


他人もあなたを愛してくれる。
だからますます自分を好きになれる。
さらには自己肯定感も高まっていくよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒しさ
#生き方
#考え方

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?