見出し画像

特定の人にイライラしてしまう⁉️

あの人だけに、なんだか #イライラ  してしまう ‼️

一緒にいると、 #イライラ 
  やることなすこと、 気にいらない。 
   そんな方 いませんか⁉️


特定の人にイライラする原因とは?

原因1.  #意見を押し付けてくる

自分をコントロールしてくる人に対して #拒否反応  を起こしてします。
 『 #絶対にそんなのおかしい 』 とか言ってくる人。
 自分の意見が正しいと思って押し付けてくる人( #正論 ふりかざす人)  

原因2.  #話が通じない

 普通のコミュニケーションが取れない場合は、疲れ切ってしまいます。
 丁寧に説明したのに、 #ピントのズレた 質問が飛んできたり、明らかに理解できていなかったりすると、話しをするのもも大変です。

原因3.  #空気が読めない

無神経な言動は他人を傷つけたり、場をしらけさせたりすることもあります。
 「 #私は嫌  です」 と仕事の指示 などに簡単拒絶してしまったり、 みなさんでお願いしますと言っているのに 「  #私は無理 です」 と #自己中で場の空気を一切読まない人

原因4.  #マウントをとってくる

 自分が下に見られているような言動をされると、誰でもいい気分はしません。
 「 #そんなことも知だ 、よく仕事ができるね」
 自分のほうが上だと言わんばかりのマウンティング発言をいつもしてする人

原因5.  #威圧的な態度

『 #なんで 、できない』 『 #何分 かかってる』
 あまりにも上から押さえつけるような、態度や発言をしてくる人


〜 なんか、無性にイライラ する人 あなたの周りにもいませんか⁇
 だからと言って、 あなたのイライラをぶつけてしまえば、 関係はさらに悪くなっていきます。
#他人は変えられない  と割り切って付き合うしかありませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#イライラ  #ストレス #情緒不安定 #自律神経

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  




https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?