見出し画像

人生、、、なかなかうまくいかない・・・

、「あー、人生をやり直したい!」って思って、一度や、二度思ったことあるのではないでしょうか⁇



理由がある

「ほとんどうまく行かない理由」

実際に、物理的、科学的にもう一度初めから人生をやり直すなんてできません。
高校のときに戻って人生をやり直すなんて、ドラマや映画の中のお話だけ。

今までと違う人生をこれから送りたい!

今までと違う人生をこれから送りたい!

でも、言ってるけど、、 あまり、人生変わらない。

#たいせつなこと  一つ

#過去の結果が現在   」

過去のある時点での判断が違ってると、
現在の結果が違ってきます。

♦︎ あのとき、あんなふうにしていなければ
♦︎あの学校・会社に行かなければ
♦︎あんなことを言わなければ
と、後悔ばかりしていませんか?

過去の判断の答え合わせを今してるということです。
まずは、これを認めましょう。

あなたの考えがあって、その時に、そう判断しただけです。
それを今から悔やんでも仕方ない。

今までは良くなかったけども、
V字回復をしたいと思ってるのでしたら、

今までとは #違う考え方  をしないといけない‼️

まずは、そのためにしないといけないのは、
過去を認めることです。

➖ 人生をやり直すための方法 ➖

どんなにまわりの環境をかえても、
#考え方を変える
考え方を変えていかないことには人生をやり直すことはできない。

ヒンズー教の教え 

心が変われば、 態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる

でも、カンタンにはいきません。
何十年も付き合ってきた考え方ですよ。

こころを変えようとおもっても、#無意識 に、
今までの習慣をしてしまう。

#こころを変える  

こころを変える方法とは?

☆あなたがイヤだとおもう方向に行く☆
☆あなたが #今までしなかった  選択をする☆

楽な方向、
好きな方向、
カンタンにできる方向

ではなくて、

わざわざイヤな方向、
嫌いな方向に向かっていく。

#いつもは取らない行動を取る

たとえば、

☆叱る⇒ほめる
☆車で移動⇒自転車にする
☆部下に任せる⇒自分でやる

意識しないとそのまま選んでしまいます。

今からおこることすべてを嫌な方向に向ける。
なにか決断をしないといけない場合、
なるべく #いやな選択肢  を選ぶ‼️

まとめ、
人生をやり直したいと思ったら心を変えることです。

そのためには、

①  #過去を認めてあげる
②  #嫌なことをやってみる

現在のあなたが決断したことで未来が変わります。

#人生が変わります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#きらい  #すき #だいすき #違和感 #サプライズ

#コーチングカウンセリング     #メンタル 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?