見出し画像

物事において絶対的な正解はない

「選択」や「決断」


人が1日に何らかの「意思決定」をする回数は、5000回以上と言われています。
アメリカのある研究では、なんと35,000回という結果もあるほど。

「何を着るか?」といった日常的な決断から、大事な場面で「何をどう言うか」、職場や家庭で「何を優先して進めていくか」など…

 あなたが想像する以上に、今日を過ごすことは「#決める」ことを絶えず行い続けています。

選択に迷いや後悔が伴ったり、「誰か決めて!」と決断することから逃げ出したくなることも―。
でも、自分の人生である以上、「#これでよかった」
と思える選択をしていきたいものですね。

 1.「これ、ほんとに大切」など
価値を客観的に見つめ直す

「もしこれを処分して困ったら、同じ金額を出してもう一度買うか?」

「人間関係」、「機会」に対しても、「交通費や時間をかけて会いたいと思うか?」
など、自分にとって大切だと思っていますか⁇問いかけみる‼︎

2. 「もったいない」「せっかくだから」で決めない。

「ここまでの時間が、お金が、努力が無駄になる」
 など、ただ執着しているだけかもしれませんが。

3. 「正しい選択」より「自分にとっていい選択」

#自分の心で決める ‼️
世間のルール、常識、先入観、を取り除いて決めていく。
 直感や、ワクワクを 大切にすること‼️

あなたの日々の決断が、より自分らしものになっていきたいものです。

あなたの人生の選択基準を決める要素として、
#人生の目的  を考えて行動する、
選択に迷ったとき、
幸せになるのは、どっちかで決めていく。

ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

😖 #メンタルトレーナー
( コーチカウンセリング 技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセリング

#自動車整備士二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング二級技能士
#日商簿記二級

   

#傾聴承認質問提案 #目標設定 #心を休める
#目的の明確化 #モチベーションup
#生る #ひきこもり   #言霊言葉の力
#心に光を #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?