見出し画像

真の成長とはーーーー

みなさんも 思い当たるふしは ありませんか?
 
自分の力不足を感じる。
 
自分の無力さを感じる。

これも、
 
#成長  」している証拠なのです。
 

うまくいったときに
 
「やった!! 自分も成長したなあ」 と感じたり、
 
「いい感じ、いけてる、いけてる!」と 感じたり、
 
自分の能力アップや成長を 一瞬 感じたりします。

しかし、真の成長とは、

 「 #自分の足らない部分  」に気づくこと。

 自分の力不足を感じたり、
 
自分の無力さを感じたならば
 
 
間違いなく 今も、これからも 
あなたは成長しつづけます。
 
でも、
 
これは 「成長」では ないのです。
 
 
 
 
「成長」とは
 
「自分の足らない部分を知り、ひたむきな努力をすること」 だからです。
 
 どこかに 必ず 「 #足らない部分 」があります。
 
それを探し、気づき 、#それを埋めようと努力する
 
そのひたむきな思いが「成長」なのです。

自分の力不足を感じたり、
 
自分の無力さを感じたならば
 
 
間違いなく 今も、これからも 
 
あなたは成長しつづけます。
ーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト  
〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
#コーチカウンセリンク

#自動車整備士二級  
#自動車検査員  

#ファイナンシャルプランニング二級技能士  
#日商簿記二級  

#メンタルヘルスマネジメント Ⅲ種


   

#傾聴承認質問提案  #目標設定 #心を休める 
#目的の明確化  #モチベーションup 
#生る  #ひきこもり   #言霊言葉の力 
#心に光を  #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
https://note.com/hiroyukika3/n/n87f190e87c8f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?