見出し画像

せっかく一度きりの人生、とにかく楽しく生きたい!

とにかく #楽しく生きたい  !

せっかく一度きりの人生、とにかく楽しく生きたい!

とあいえ、人生は山あり谷あり…
楽しいだけでは生きていけないのが現実ですよね‼️

楽しく生きられなくて悩んでいる人がほとんど!!

楽しく生きられない人の特徴や、
楽しく生きる方法を考えてみた。

楽しく生きる方法

☆「自分が楽しければいい!」#自分の気持ち素直に

「自分が楽しければいいんだ」という意識を持つことが大切です。
そもそも、あなたの人生の主人公はあなたでしかありません。
自分が楽しければそれでいいんです。
他人の目を気にする必要はありません。

☆ 毎日のちょっとした #楽しみを見つける

“特別な何か”を求めすぎて自分は生き甲斐がない、と思う方も。
毎日ちょっとでも楽しめればいいなくらいでも十分に生き甲斐になります。
仕事終わりに映画を見るとか、日記を付けるとか、散歩をするとか、そういったことでもいいです。

☆やりたいことを #リストアップする

今あなたがやりたいと思っていることを紙に書いてリストアップしていましょう。
「やりたい」とか「成し遂げたい」と思っていることをリスト化してみることで、思考がクリアになって実際にやってみることができます。

やりたいことを書いていくうちに、やりたいことを実際にやるために必要なこと(仕事でしっかり稼ぐなど)も明確になってきます。
目標ができれば、それに向かう途中経過も楽しむことができるのです。

ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

ーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーション上がる
#ひきこもり    #言葉が命
#コーチングカウンセリング     #メンタルコーチング  #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

* #instagood
* #nofilter 
* #tbt(throwback Thursday)
* #igers (instagrammersの略)
* #picoftheday
* #love
* #nature
* #swag
* #lifeisgood
* #caseofthemondays

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?