見出し画像

【新卒向け】日本の社会人は4分しか勉強しない

正直な事を言います。

楽して稼ぐ時代は終わりを迎えてきました。

もう次の”波”が押し寄せてきています。

「安定」という言葉は消え、

上に上がるか下に下がるかの2択です。

学びましょう。生きる為に。

アジアで最も学ばない国

一時期、話題になりましたね。

日本の社会人は1日4分しか勉強しないと。

「え?まじかよwww」とか思いましたよ。

でも実際、仕事に行くと本当に感じます。

朝の通勤電車でゲームしてる。寝ている。

別にどれも悪い事だとは言いません。
けど、きっとそのときたまたまゲームをしてたとか
寝てたって人はそう多くないはず。

1日のうちの8時間。
働いていたら勉強した事になりますか?
電車通勤も休憩も含めて10時間近く拘束されていることが
勉強になっていますか?

いいですか?
日本人はアジアで最も社会人が学ばない国です。
あなたの行動はどうですか?

新卒は”スタートダッシュ”が肝心

主人公はあなた自身です。

幸いにも私たちには武器がまだある。

・「新卒」というブランド
・若さによる夢へのこだわり
・時間

けど、この武器は有限です。

賞味期限があります。

いつかは腐っていきます。

なら本当に今”から”頑張りましょう。

そのためになにをしたらいいか。

分からなければ一緒に考えましょう。
あるならぜひ語りましょう。

サッカーに必要な道具の購入、 それらを活かした情報発信へと活用していきたいと思います!