マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,209
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

短編小説【シティーボーイ街道】

 5月10日。暖かくなりはじめ、過ごしやすくなってきた。寝ぼけた目を覚ますために、洗面台に…

カメ
4年前
5

欲を奪って愛の袋に入れる。

あなたが、私に向かって「可愛い」という回数が、ここ数ヶ月で圧倒的に増えている。 私が、あな…

まりこ。
4年前
12

LGBTQ当事者同士のすれ違い、など

先日、バーで興味深い話を聞いた。話す当人はFtM。 彼の元にこんな問い合わせが来たそうだ。…

豆 林檎
4年前
23

気分の波は天気と同じ☆嵐が過ぎ去るのを待つようにゆったり待てばよい。

気分の波って誰にでもある。女の人はホルモンバランスとかどうちゃらこうちゃらで心身にリズム…

後悔になりそうな想いをすくいに

コツンコツンと歩く音がひびく。思わず息をとめてしまうくらい、静まりかえった空間にすこし緊…

13

=強めの命令。

数字にはそれぞれ性格がある。 幼い頃から私にはそう見えていて、 算数は暴力だと思っていた。…

なかーや.
4年前
5

◆ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ チーム・シバカリ:ミッドナイト・バイ・ニンジャハント◆

この記事は2019/5/10,11に行われたセッションのリプレイになります。 NMはT1000G=サン。執筆者はPLの一人、イサキです。 T1000G=サンの製作された第一話はこちらになります。 ◇このリプレイでは会話の流れや状況を分かりやすくするため、実際のセッションでのログを若干改変した箇所がございます。ご了承下さい。◇ 「ライトニングヴォイス、お前には何が見える?」 「エ?」 ゼウス・ニンジャの絵画が壁一面に飾られた一室。ライトニングヴォイスはこの男に問われ、困

だるまさん

しっぱいがいっぱい ころんだって へこたれない 起きあがった数だけ 強くなれるから

NUまゆげ
4年前
4

社会的成功が自分にとって必ずしも幸せとは限らない

2年ぐらい前のこと。 ある大手不動産が 新たに飲食店ビルを作るお話があり、 とても有難い…

直結の時代だなあと。

直結の時代だなあと思う。令和になってことさらに。 昔は、メディアしか民衆とつながることが…

やる気出ない時もあるよね

今日はね、うんとね、やる気が出ません。 なんでかはわからない。とにかくやる気が出ない。 …

人にはそれぞれ縁とタイミングっていうものがあってね

のんびりと昼寝をしていた今日の午後。 目を覚ましてスマホをのぞいたら、来るはずのない人か…

はる
4年前
21

私は今、「生き直し」をしているみたいです。

私、いま、生き直しをしてるような気がする。最近、もっぱら湧き上がってくるのが、この感情だ…

古川ゆか
4年前
31

何故、仕事頑張る?

久しぶりの投稿になってしました!最近は今まで以上に広がった人脈があり、多くの方々にお会いしてました! 今日はある企業のセミナーを聞いてきました。なんと、私のために個別に時間を作ってくれました! そこで、最初に投げられた質問。 『何故、仕事を頑張っているんですか?』私は悩まず、自分の為。と さらに、『仕事の社会的使命は?』と聞かれ、聞かれた事ない質問に戸惑った。ミャンマー人の為、健康に困ってる人の為。と答えた。 すると、ベクトルが違うよね。と言われた。 ん?何のこと